日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ネットブックの6セルバッテリーが動かなかった事件

 ■ 前回「ついでなのでネットブックの6セルバッテリーも買ってみた。」で書いたようにネットブックの6セルバッテリーを購入したのですが、1回目の放電終了後バッテリーそのものをBIOSレベルで認識しない状況に陥ってました。  状態としては「電源そのものが入らない」普通なら「初期不良」で投げ出すような状態でしたが、あらかじめBIOSのVerによってちゃんと充電されない不具合があるのを知ってたので、それだと思っていました。  対策としてBIOSのVerを上げると治るらしいと言う事でBIOSのVerを上げてみたのですが、電源が入らない。  これは完全に初期不良か?と思いつつACコネクタを差してり抜いたり色々弄ってて何となく「着火装置の壊れたガス台みたいに、ACで電源入れた瞬間にコネクタ抜いたらバッテリーを認識しないかな?ほんと一瞬はバッテリー認識ランプがうっすら付くし!」とかなりの力業を冗談半分で思いつき実行!  あ、認識したwwww  BIOSよりもハード的な不良だったらしい。  この起動から移行は普通に認識して使えてます。なんなんだこの不具合は?ww  ネットブック出始めのモデルとはいえ変な不具合持ってるなんて、普通なら窓から投げ捨ててるぞ!まぁ使えるから使いますけどねこれからもw