日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2月のまとめな近況報告

時、既に3月ですな。 なかなか近況報告も書けなかったが、本日は思いの外早く仕事が終わり、他に用事もないのでゆっくり近況報告でも書きます。 ま、2月分まとめてですがw

 大体2月14日辺りの後の事がBlogに書いてませんね、ではそのら辺の事から適当に書きますw 2月15日 キャベツで指切った・・・もとい、キャベツ切ってて包丁で指切りました。 左の親指の先、1.5mmくらいの深さ・・・orz 週末、寝ぼけ眼でお好み焼き作ろうとキャベツ切ってました、芯が堅かったので力入れました、何故かキャベツを左手に持ち、芯を横に右から左へ・・・・何故その切り方してたのか?覚えてません。 気がついたら包丁が指に刺さってました、泣きそうだった、色んな意味でww 2月16日 mixiの方に職場の人マイミク登録、mixiの方に変な事書けないなと思うw 2月18日 この頃から仕事がきつくなる。 今年は暖冬の影響で「花粉症」がこの時点で襲い始める、マスク標準装備な生活スタート。 前にメインパソコンのOS入れ替えやった時、途中で止めになってしまっていた「英雄伝説空の軌跡」を再度インストール&スタート。RPGの恐怖「辞めたいけどイベント発生で止めれない」もオプションで同時スタート。 2月21日 仕事の疲労がピークに。 前に痛めた背中の筋が病み出す。 あまりの痛みに取りあえず薬局で湿布を購入、近くの普段行かない小さな薬局で買ったんだが、ココのおじさんが、とてもいい人だった。 でも小さな薬局なので、「湿布ください」と言ったら問答無用で「何枚位いる?」と聞かれた。 この時点でのツッコミ処「何故枚数を聞く?」 答えは取り扱ってる湿布が1種類しかなく、更に箱に30枚入りとかで入ってる奴をバラして5枚単位の小袋で売ってたwww 他に花粉症用の目薬も買ったが、それも1種類問答無用w だが、栄養ドリンクサービスしてくれたり、色々アドバイスくれたりと、暖かみのある、なんか良い店だった。 2月22日 お気に入りのグラスを割った、ウイスキー用に使ってた奴。 強化ガラスなのにあっけなく割れた、まぁ4年物で劣化してたのだろうし、100円ショップで買った奴だったからね。 でもグラスがないのでしばらくウイスキー呑めん・・・orz 2月25日 キャベツで指切った・・・もとい、キャベツを前回の教訓を元に、安全を考慮しスライサー買い、それでスライスしてたら、右の親指を「そぎ落とした」・・・・・orz 指の先が見事に無くなってます、楕円のはずの指先がスパッと一部無い。血もいっぱい出たかなり出た。 正直かなりトラウマになってます、しばらく刃物は使いたくない、キャベツも嫌だ。スライサー見ると血の気が引くし気持ち悪くなる、マジで。 2月27日 マイミクであり、同僚である「onちゃん」に指切ったのって「ネタ」だよねって言われた。 確かに笑い話としてのネタになる、キャベツ切ってて指切って、またキャベツで、しかも対策取ったのに指切って・・・orz 俺は「ちょいバカ」なりたくないですw 「ちょいバカ」 体を張ってバカをやるナイスガイをさす。それが本人の意図した所でも不本意でも、ちょっとバカっぽいことなら「ちょいバカ」。 ちなみに初代は「onちゃん」 余り行きすぎたバカは「本バカ(本当にバカ)」「大バカ」など区別される。 2007年の流行語を目指す「ちょいバカ」 2月28日 あ、2月いつの間にか終わりだった・・・ってくらい、気がついたら3月1日になってましたw ちなみに3月は・・・ 3月3日 仕事の昼休み(夜勤)お菓子を鞄に入れてきたと思い鞄を漁ると・・・ 何故か?猫のエサ(ドライフード)の小袋が出てきた、どうやらオレオの小袋と間違えたらしいw 寮に住み着いてる猫用に買ってた物、職場の人間に「こいつは猫餌を食う奴だ」と思われた。 3月3日(夜)?3月4日 mixiの日記から引用 土曜は夜勤明け、1?2時間ほど寝て、名古屋へ ある意味定例、同僚さんとの飯の会。 今回は(も)onちゃんさんセッティンクのお店へw 名古屋栄錦2丁目(だっけ?)の「野菜と名古屋コーチンの店 野野(やや)」へ行ってきました。 メインは水炊き♪ 今回も楽しい飯&飲みになりました^^ その後二次会がてら、前回行ったダーツバーに行って、今回は俺もダーツに挑戦! 一応、的に3投すれば2投は刺さる程度にはなった感じw 途中で「大バカ&ちょいバカ」の2名がキャバクラへ抜け出して、帰ってきた時、なんか約1名は凹んでた。店選び失敗したらしい、バカな奴。 なんか後半は俺一人、やたら元気になってダーツやってたw 他みんな寝オチ状態、夜勤明け睡眠不足で遊んでるのでしょうがないなw 店で寝オチしててもしょうがないので、解散、と言っても寝場所確保の為にネットカフェへ 個室ブースが満室だったので3人でラウンジの椅子で死亡。 あの椅子で寝れるみんなが凄いと思ったww 俺もちょこちょこ寝てたが、体が痛くて目が覚めて、実際現在変に色んな所が痛かったりするww 朝になり、onちゃんはパチンコへ、俺ともう1名は朝飯に松屋へ移動、その後大須徘徊。適当に買い物したりして、帰り道昼飯にココ壱でカレー。 仮面ライダー電王が見れなかったので、俺の部屋で2人して録画しておいた電王を鑑賞。ウラタロス曰く「人生を楽しむには1000の事実より1の嘘」、一理あるが嘘の数は控えめに適当適所でどうぞw CD買ってきた。 TVアニメ「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」OP主題歌: 「Bravin' Bad Brew地獄少女 二籠 オープニングテーマ 「NightmaRe」 SNoW 両方とも個人的に気に入った、SNoWは跡でアルバムも買おう。 帰ってきて15時過ぎに一端仮眠、さっき目が覚めた、腹減ったので飯食ってまた寝る!今週は昼勤か・・・ こんな感じでした。 さて、3月も仕事はキツイが、なんか色々な見通しが立ちつつある俺の人生。 今年踏ん張って切り替えたい所だ、いろいろと。