日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

何ができるか??考えた。

オナラがターニングポイント・・・正直締まりませんが、前回は「他人の酷すぎるオナラで将来への考え方が変わった」と言う事を書きたかったのです。 あのままだと只の愚痴ですねw

 それでは自分の中で何が変わりつつあったか?ちょっと書き殴ります。 現状:派遣社員で某自動車工場で5年働いている。  仕事はキツク、体にもだいぶガタがきている。職場自体の人間関係は良好だが、先日書いた「異常オナラ人間」の存在でかなりストレスがかかってる状態。 仕事辞めて、他の仕事をしてみたいが「居心地が悪くない」こと「個人的な金銭の目処が立っていない事」などからダラダラと現状に甘えてる節がある。 この段階で 「辞めたい>まだいいや」に傾いてはいるものの、まだ「辞める」と言う「先を見越した意識は薄い」 この状態、ようは「ぬるま湯に浸かったカエル」のようになってる。 そこに「オナラ」と言う「熱湯」が注がれたのであります、これによって「ああ、この職場で働いて居たくないな」と辞めたい感情が強まってきた、オナラ様々でありますw  そこで何ができるか?何をするべきか?考えるようになりました。 今までも自分の将来の事ですから、考えてはいましたがそれは「おおまか」で「漠然」とした方向性のみでやはり「ぬるま湯」的な考えだったと思います。  ポイント1:まずは先立つ物が無い!! 世の中何をするにも「金」ですね、個人的に「金」に絡んだ事で嫌な思いは散々してるので、「金」なんか無くても暮らせていけるってのが夢なんですが・・・。  とにかく現状では「金」を貯めるのが最優先!! そこで次に考えたのが「増やす」か?「出費を減らす」か? 「増やす」となると仕事を増やすのが一番の手ですが、それができる状態ではない。 サイトで稼ぐ?それは甘い考えだと言うことも知ってる。  なら現状できることは「出費を減らす」=「節約」になるわけです。 「節約生活!?」をやれるのか? 某TV番組のような企画を実践する・・・ネタにはなるし一石二鳥ですかね? デモそれって続けれるのか?どうせなら生涯のライフスタイルになるようなことを身につけよう!! 以前よりも「具体的で前向き」な考え方をしようとしてる俺が居た。 オナラ様々・・・orz