日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

急に定時で終わったよ・・・

 夜勤で定時に終わるのも何だかなぁ?と個人的に思うんですが、残業体質が染みこんでるのかな?秋葉原通り魔事件の犯人は、どうやら俺と同じ派遣会社で派遣先も大きな括りで言えば某自動車メーカーグループ企業と、共通点が色々あったりします。  他にも東北出身ってのも、大きく言えば共通点か?後オタクだとか?報道でちょっと見たけど、掲示板立てて犯行予告とか日々の愚痴を垂れ流し的に書き込んでたとか。  丁度、報道でその掲示板の一文(画面)が映ってて、その中に「残業枠いっぱいまで働いて、コンビニ弁当つまむ日々」みたいな事書いてあったが、それが「苦」だったのだろうか?こちとらそんな生活を6年続けてますが?最近の若い者は・・・とか言いたくなるし、そろそろ三十路もカウントダウン射程なので言っちゃうが、ちょっと「根性無し」や「我慢足らず」が多すぎる、古き差別語で言うと「玉無し」とか「女の腐ったの」とか男女平等のアレから漏れるのでアレだが、そんな奴が多い時代なのだ。

 いや、今日の日記はそんなくだらない事を書き殴るのではなく、もっとくだらない事を書き殴りたいのだ。  本題はアレだ、「コマンドラインでドミノピザを注文するムービー」  この、くだらない事する奴と友達になりたいね!って話。でも、これ組んでおけば作業中にピザ食べたくなった時には一発で注文できるんだよな。労力が継続的効果をもたらすとても良い事だ!ニコニコ動画でも「@ピザ」で注文ページに飛べるし!オタクとハッカーはピザを食うべし!アニメとのタイアップ企画もあるぜ!ピザさいこー!!!  でも、ドミノピザは私の住んでる所に配達してくれませんので・・・・ピザなんか食うかよ!ばーかばーか!!!・・・ちょっと泣いてくる。  関係ないが「PC版 デビルメイクライ4」のベンチマークが出てたのでやってみた。    動画を見るのがめんどくさい人は最後の方まで飛ばしてね!って10分もスコア部分だけ撮ってる動画もアレですね、aviからflvに変換したら画質一気に下がったし。  結果としてうちの環境(PC)でベンチマーク走らせてみた所、設定はインストール時のまま、見た目はそんなに引っかかりもスムーズに終わったんだが、結果が「D」ランク。  元々PC組む時点で3Dゲーム向けには作らなかったが、動きや見た目以上にスコアが伸びなかったのはちょっとショックだったりw  そんな訳で、うちの環境では3Dゲームはやらないと思う。設定代えればそこそこ出来るんだけどね。    そしてこれで悶え死ぬ。夜勤明けの更新。  #スパム対応してましたが(簡単なリネームのみ)突破されたようでコメントスパムが大量に来たので再度リネーム&一部対策追加しました。コメント投稿テストはしましたが、コメントできないことがありましたらご連絡下さい。