日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ぼろぼろ(色んな意味で

 工場は月曜から設備トラブルがあったんだが、昨日は2/3くらいしか稼働してない。夜勤でラインが動かないと暇を持て余す物で、4Sも工程整備もやり終えてしまいダラダラモードに突入するのが大抵で、このパターンは逆に疲れがたまるので嫌だ。  そう言えば、そろそろお盆休みを視野に入れなきゃならん時期だな?盆休みが8月9?17日・・・実はその前に有給含め7月の19?22日は4連休だったりするが、先立つものが無いので今年は完全に引き籠もりライフ。  せっかくだし、近場で写真を撮ったりして遊ぼうと考えてる。    

 そう言えばEeePCのATOM搭載機、7月12日に本発売決定?みたいで、値段は57000円?59000円前後らしい。6万切ったのはASUS良くやったと言いたい。  だが、映らない「地デジチューナー」買ったせいでもう買う気力も金も無い。無い無い尽くしなのだ。SKNETの罪は重い。ここ数年で最大級の後悔を体験した今、この俺を癒してくれるのはヤクルトから出てるヨーグルト「ソフール」しかない!  今年になって花粉症の影響からヨーグルト「LG21」をほぼ毎日食べてるけど、最近それに加えて「ヤクルト」と「ソフール」を食べるようになりました。「ソフール」は味が好きなだけですが、シロタ株がきっと良い効果をもたらしてくれてることでしょう。実際ヨーグルト食べるようになってお腹のトラブルは減りました。(ただ水物の取り過ぎだけは自己管理しないとすぐ下りますw)  漫画「もやしもん」の影響もあって発酵食品を良く取るようにはなったけど、その「もやしもん」の連載の方がなかなか進んでないのが切ない。ってか「イブニング」は発行部数少ないよね?コンビニに1冊しか入ってなかったりするし!続きが気になる「もやしもん」!  そんなわけで、今日もヨーグルトに醸される日々なのでした。