日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【愛知・栄】「Monstar Bar」に行ってみた。

 連休中はオフライン重視と言うことで更新あまりしませんでしたが、結局は4日中3日は大須に居ました。  まぁ初日は、同僚さんと「じゃんじゃん焼き」目的に行ったものの満席で食べれず。結果として「さくら水産」で呑んでダーツ目的で「モンスターバー」なる所へ行きました。ネタらしいネタもなくと言いたいのですが、ネタのしっぽくらいは持ってきましたよw  IMG_0147.jpg  先に居酒屋で散々「ビール」呑んできたのでバーでは「ジンライム」なんかを呑んでました。後ろのメニューになんか「モンスター」なんとかとか言う変なのが載ってますが詳細は続きへw

 まず、「モンスターバー」ダーツ(ライブ)が1台ある「バー」です。実は同じ建物に良く行く「American Darts Cafe 022」があるのですが、行ったら満席で投げれそうになかったので、他に行く途中に同僚さんが前に行ったことがある「ちょっと変わった店」と言うことで入ってみました。  「変わった店」と言っても名前とメニューくらいです。まぁインパクトはあります。  この店はオリジナリティが強いフードが豊富で、取りあえずスタンダードなメニュー「モンスターバーガー」を頼んでみました。  IMG_0151.jpg  こういったバーでは、意外とオリジナルのフードはありますが、ここまで手の込んだモノは初めて見ました。  見た目綺麗ですが「バーガー」としては食べにくそうです、ちゃんと「箸」も出してくれますが、実際食べにくかったですw  味の方は「美味しい」、付け合わせの「ポテト」「オニオンリング」の塩加減は丁度良く、使ってるソースは「デミグラスソース」かな?これも全体的に良くあってた。  「バーガー」のピクルスは好みが分かれる所でしょうが、個人的には気に入りました。そしてメインの「パティ」と「バンズ」です。  「パティ」の方はミートを多めに使ってる感じ、ハンバーグ屋さんで出すような「ハンバーグ」の味で「ソース」にマッチしてて大満足でした。「バンズ」は「ハンバーガー」としては残念な感じです。暖め具合か?上の方は多少焼きすぎでボソボソになってしまってました。下の方は大きなハンバーグとソースを乗せてるので蒸気でベタベタ。  ハンバーガーとしてみたら70点ですが、フードメニューとしてみたら100点と言った感じか?大きさもかなりボリュームあるので大満足な一品でした。  ハイ、これを踏まえて。この店のチャレンジメニューがこちら!  IMG_0149.jpg  「新★モンスターピアスバーガー★」www  トライアルメニュー、15分で食べきったら無料!ちなみに¥3,900円也。  店員さんに聞いてみた所、「チャレンジする人は勢いで頼んでタッパーに入れて持ち帰る方が多い」とか、それでも完食者は居たとか。先のレポのように1つでもかなり満足するボリュームなんですが、タイムアタックでこの量は普通の人間にはキツイかとww    そしてもう一つのメニューが、店員さん曰く「暑い時期にチャレンジしてみてください」  IMG_0150.jpg  パフェ系は意外といけるチャレンジです。実際完食者の記録は最短で9分だとか、俺には無理ですww  チャレンジメニューばかり目に付くけど、バーガーの味からしてこの店はフードに結構拘りがあるようです。味の方はいけてますので、愛知に来ることがあれば立ち寄ってみても面白いかもしれませんよw    
大きな地図で見る  ぐるなび:「Monstar Bar」  あ、何かレビューで終わってしまった。