日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

一筋縄でいかないモノです。

 地デジチューナー・・・  せっかくSKNETがドライバ出して、地デジアンテナも設置したのに・・・・  受信はするし動くが「音」は出るが「画像」が出ない。  ドライバ周りに異常はないし、出力周りの問題だろうがチェックツール使っても「地デジ使えますよ」の表示が出る。考えられるのはグラフィック周り、「HDCP」だと思うんだが、グラフィックボードも端子も液晶も「HDCP」に対応してるんだよ。  究極の生殺し状態。これは最終手段「SKNETのサポートに連絡」するしかないか、ユーザー登録してから後でメール書いてみます。  そして今日は寮の停電日。暑さに負けて早朝から大須へ行ってきた。

 17時まで停電。買う物も無いのにふらつくのは、ある意味キツイですw  取りあえず9時前後に大須に着いたので、店が開く11時前後まで「喫茶・高原」で「とある魔術の禁書目録」を読んでた。そしてこの喫茶店でよく食べてたハヤシライスがメニューから無くなってた・・・結構ショック。  その後PCショップを散策、22?24インチサイズの液晶を見てみたりしたが、意外と22インチサイズでも十分か?とか一瞬思ったがやっぱり24インチサイズ欲しいな。  あとはアナログキャプチャボード外したので「PS2」の接続ができないので、アップスキャンコンバーターを見てきたけど、大体1万円前後みたいだった。  他には何故かマザーボードとかチラホラ見て、沸々と物欲が揺さぶられたりw  PCショップも見飽きたので今度は「喫茶店・コンパル」で先のラノベの残りを読み読了。その後帰り際にこちらのサイトで紹介されてる「PSd」の512MBをコムロードで498円で査収。これはノーブランド扱いなんだな?  デジカメでちょろっと撮ってUSBに差すには便利だし、ちょっと使う分には512MBで十分だよな。もう一枚買ってくれば良かったなw  帰りはわざと準急電車に乗ってDSで「世界樹の迷宮2」をやりながらダラダラ帰ってきた、停電終了の17時に丁度帰宅するように調整。  そうそう、九十九電機で話題のミニノートの実機を2種、触ってきた。  MSI製のはスペックが一番良いが個体が大きい。B5ノートよりは小さいが、ぱっと見て「これならB5ノート持って歩いても良いじゃん」とか思ってしまうくらい微妙な大きさ。  HPのミニノートは大きさは丁度良いくらい、「これなら持ち歩くのに抵抗無いな」と第一印象。でもweb情報でみかける「発熱」は確かに熱い。パームレスト左辺りがホカホカだった。デザインもサイズもジャストサイズなんだが、性能は一番低くて発熱も結構ある、かなり微妙な機種だ。    そう考えるとASUSEeePCが一番バランス良いみたいだな、でも901は何時出るんだか・・。