日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

28日後・・・

 久しぶりにホラー映画が見たくて、先日の「サイレン」と同時に借りてた「28日後・・」を見てみた。  ゾンビ物?っていうのかな?正確な定義にすれば違うっぽいが、ウイルス感染で自我を無くし凶暴化する。死んでない状態から急激に凶暴化するので、ゾンビと違い「走る」事ができる。  ダダダダダーーーーー!!!っと走ってくるエセゾンビ達は見ててちょっと面白かった。  結局このウイルスは凶暴化するだけで、相手を食べたりはしない。ただ襲って殺して終わり。その際にウイルス感染してる血を浴びると被害者も感染者になるらしい。微妙に設定リアルっぽいが、なんだか見てると詰めが甘い感がするんだよな。  この作品は2002年の作品で、2007年に続編「28週後」が出てるらしい、後で借りてみよう。更にDVDの売れ行きが良ければ「28ヶ月後」も制作して3部作にしたいとか言ってるぽいが、3作目はこけるのセオリーを踏む前に、好評な「28週後」で満足しておいていただきたい。  それにしても連休に見る予定のDVDを早々と見てしまうなんて、これは今日届いた「時をかける少女 BD版」も土日に見ちゃうコースだなww  土曜日は「スカイクロラ」見に行ってきます。舞台挨拶があるんだがその公演の席、当日取れるかな?立ち見じゃない普通の指定席。