日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

大きくなったらハンバーグになりたい!

 そんな(タイトル)事、言うガキは居ないと思うが、職場の子はそんな発言をしてた。  何故か?月末辺りに「崖の上のポニョ」を見に行くことになりました。行く気無かったんだけどま、いっか。  連休までマジック2!この二日が長いんだな・・・。  そう言えば、タイトルの発言をした職場の子が「EeePC」を購入したそうです。モデルは6万払ったと言ってたので901の方でしょう。で、彼は寮住まいなので当然ネット環境はありません。「同時にイーモバイルでも契約すれば良かったじゃん?」と言ったら「オフラインでも色々楽しめますよ!」とか言う。  「EeePC」の性能は知ってますので色々突っ込みを入れると、段々しどろもどろになってくる彼の発言。そこで何となく「小説でも書くのか?」と言ってみる。彼は数日前から「狼と香辛料」を読みふけってた+軽いオタク+単純な性格(馬鹿)=若い子(若輩オタク)は影響されて書きたくなる病(誰でも通る道)と判断。  的中だったらしい。  オタクの情けで他人には内緒にしておくことにしたが、なんでもいきなり挫折したらしく、せっかく買ったのに弄ってないそうです。そりゃそうだ、ネット環境も外部ドライブ関係もないのに弄れるPCじゃない。用途限定でのPCであってマルチなノートPCでわ無いのだ。  「いつでも譲り受けるよwww」と囁いておきましたwwww  で、自分個人としては来月あえて「701」の方を買おうかな?とか考えてたり。ATOM機は他メーカー参入で、さらなる発展があるのは目に見えてるし、お遊び目的だし、それならヤフオクか新古品を3万4千円位で買った方が利口だ。  とか考えてるが、来月は一体どうなる事やら?一寸先は闇でございまする。