日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

なんどもみる

 マクロスFの最終回を何度も見てます。夜勤明けなので時々気を失ったりしてましたがw  来週からまたアニメも色々始まるけど、個人的に少し控えておこうとか考えてます。じゃないと他の事に手が着かないんですよ、駄目人間ですから。  駄目人間というと職場の例の彼。最近は昼休みになると、おしゃべりな彼の勝手にオンステージ状態になるのですが、大抵自分の無知や独特な考えを披露して、周囲に笑いものにされるか完全否定される。彼の話にオチがないので、周りがオチを付けるパターンだったりします。  先日、いい加減ネタも同じ事のループなので無視してようとしてたのですが、思わず熱くなってしまった。彼はダイエットをしてるのだが、色々矛盾のある考えと行動に周りのツッコミが絶えない。

 昼飯に彼はダイエットと抜かし「納豆一パック・カロリーメイト2個・無調整豆乳飲料」をここ2ヶ月ほど食べてる。それについてもツッコミは沢山あったのだが、今回彼は「納豆に変わる昼飯を探そう!」とか言い出した「食物繊維を取れて植物性タンパク質の取れる奴」とか言うので、その場に居た人間はもはや呆れてるので「飯食うな、ダイエットだろ?」と言い放つ。  そうするといつもの「言い訳オンステージ」に突入するので、「干し芋でも食べたら?」と薦めたんだ。すると彼は「干し芋」自体を知らなかった・・・・。  どんだけ世間知らずなんだよ!とか思いつつ軽く説明すると、「ジャガイモ?サツマイモ?じゃなくてホシイモ?」とか言うじゃないか?こっちが「????」状態になる。彼は「干し芋」=「芋の種類」だと思ってたらしい。無知&世間知らずの追い打ちオンパレード。  先に軽く説明したが、聞いてもないので改めて説明してあげると「芋干すの?芋なんて干しても味無いんじゃない?デンプンの固まりみたいな物だよ?!」とか言い出す。  このボケぇ!!!その芋をスライスして揚げた物を毎日2袋食ってる馬鹿はお前だろ!!!  何故かK@iに火がつきました。あまりの無知無教養ぶりに切れたのです。  ダイエットしてると言いつつ、土日には「ポテトチップス大袋2袋」と「6Pチーズ2箱」食べるんですよ!とか言ってるっボケが、散々「芋」食っておきながら「芋」を馬鹿にする発言。さらに「干し芋」の話の前に「干し柿」の話も少ししてたのに、「干す」と言う行為に関して、その意味を考えようともしない。  「干し芋」で熱くなったのは人生初めてだ・・・・。まさか関西・大阪には「干し芋」は無いのか?と思い同じ大阪出身者にきいてみたら「ある」というし、世間知らずって、恐ろしい。  昼休みの無駄なおしゃべりに、ネタを提供してくれるならもう少し笑える事にして欲しいよ。