日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

朝から駄文書き

 先週末食った物でも載せておく。   IMG_0406.jpg  仕事が始まると、隣の作業者である「onちゃん」がぷりぷり怒っている。聞いてみると作業で使う道具箱を指さす。  そこには「ジダン」と言う悪戯が気が書いてあった。  駄文反対直の若い子が悪戯で書いたんだろう良く反対直の若い子はじゃれて悪戯してたから。対して悪い意味もない、だって悪戯書きは反対直内のじゃれ合いでしかないのだ。  だがしかし!!ここ数年、「onちゃん」は頭部を気にしていらっしゃいます。もはや個人の鉄板ネタにすら昇華されてるハゲトーク!もちろん反対番はそんな事知りませんが。  「ジダン」そう「ジダン」です。あの「ジダン」です。ワールドカップ代表で「頭突き」の「ジダン」です。フランスではハゲはあまり気にされないそうですが日本人は気にします。  偶然とは言え、朝から変に笑いが止まりませんでした。  朝からと言えば、その直後かな?作業が始まるとK@iの作業の中に小さな変化点がありました。部品の色が変わっていただけなんですが、連絡もなかったのでビックリして思わず「なんじゃこりゃ!」とか呟いたんですよ。  すると、作業遅れの常習犯な前工程左側の人が丁度横にいて呟きました。  「アオーン」  ??????????????????????????  え?なに?いまの???「なんじゃこりゃ!」に対して「アオーン」???  意味不明すぎだろ?!  元々この人は人とのコミュニケーション所か、日常会話すらまともに出来ない人です。朝の挨拶で「おはよう」と言われたら「ハイ」と返すし、何か訪ねると「お」とか「う」としか答えれない。まともに会話にならない。  そんな人が反応して返した言葉が「アオーン」。何の意味があったんだろうか?訳判らん。ついに人ですらなくなってしまったのだろうか?  毎日代わり映えのない生活の中で、こう言った些細な事ぐらいしか笑いのツボがない生活。なんか色は灰色です。