日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

思い出してくれ「インターネット時間」と言う物もあったんだぞ!w

 よくよく考えれば、緑も海も無い場所に長いこと住んでるな、俺も・・・。  写真素材 PIXTA
(c) ペネロープ写真素材 PIXTA
 ◇「グリムス」環境goo大賞で一次審査を通過  #グリムスからメールも来てました、まだ詳しく「環境goo大賞」と言う物を見てませんが、個人的に「グリムス」は応援してますので二次審査に投票しておきたいと思います。  ◇Twitter、さらなる資金調達に成功  #Twitterを使ってる身として、今後どんな展開があるか?期待してますが、サーバーの維持費とか膨大な費用かかってそうだよねTwitterは。  ◇Web2.0が終わり、クラウドコンピューティングが始まる  #個人レベルだと「web2.0」は作れても「クラウドコンピューティング」は利用する側だけで終わる「非クリエイティブ」な存在だと思うんですが、ビジネスとしてならスタイルが変わるでしょうけど、広がり方は異なるので同一線上で見てはいけない気がします。  ◇ウイルスの集大成「PE_VIRUX.A」が感染拡大、国内で7900台  #質悪いなおい!ユーモアの欠片もない面白くないウイルス作りやがって。対策がバックアップ取っておけとか、マジで質悪いぞ。気を付けようが無いし困ったウイルスだなこれは・・・。  ◇過去最高のMacは「Macintosh SE/30」?  #古き良き時代の名機と言う奴ですね。  ◇Hack Space(都内で電源と無線LANのあるカフェ探し)  #モバイル向けのサービスで便利な情報源ですが、何でも「HACK」付ければ良いというネーミングセンスは好かんな。  ◇「懐ゲー」をイマドキ風にアレンジしたスゴイ壁紙  #今時かどうか?はともかく、綺麗な壁紙ですね。でもドラキュラはこの絵でゲーム化して欲しいかも。  ◇北朝鮮に長距離ミサイル発射の権利=国営通信社  #権利とか言い出してますが、信用が置けない国が武装に使える技術を持つのは、平和的な事に使うと言い張っても疑われて当然。  ◇沢尻エリカの夫の職業 何する人なの?コレがそう??  #えっと・・・なんだか中二臭い肩書きの職業があるんですね。  ◇この顔が振り込め詐欺の現金引き出し役...警視庁が公開  #ATMのカメラも結構良く撮れるんですね。最近は色々詐欺が横行してる怖い時代ですよ。  ☆北極・南極に同一種とみられる235種の生物を発見  #進化の結果なのか?それとも謎の洞窟説か?今後の調査結果が楽しみですよ!    ■ 何か頭痛いなぁと思って鏡見たら、頭切った後がある・・・先日酔いつぶれた時にでも何処かに頭ぶつけたのかな?最近小さな怪我が多いので気を付けなきゃいけないとおもってるんですが、なかなか生傷が絶えません。そんな仕事なんですが、私生活の方で怪我してるから始末に負えない。  そう言えば、2月14日にUNIXタイムが「1234567890」になると言う事が話題になりましたが、皆さんは「インターネット時間」と言う物があったのを憶えていますか?  「インターネット時刻」じゃありませんよ!「時刻」になると「インターネットを使った自動時間合わせ」の意味の「インターネット時刻」になりますから!  「インターネット時間」とは!詳しいことは「スウォッチ・インターネットタイム(Wikipedia)」をご覧下されば判ります。要約すれば、スウォッチ社が規定した世界共通(インターネットに置ける)の時間の表し方とでも言うのでしょうか?  一時話題になったんですが気がつけば・・・・・。そこで、せっかくなのでまた復活させても良くないでしょうか?話題になった当初はまだインターネットが普及しはじめの頃だったので、一部の人の間でしか話題にならなかったのも事実。それに比べたら今の時代はインターネットが当たり前の時代になってきたし、世界共通と言った意味で「インターネット時間」を活用しても良いんじゃないかと思うのですよ。  とか、提案するは良いが・・・・。結構めんどくさいんですよね、この計算方法や考え方って。ですから普及させるには難しいのかな?とも思うのですが?結局過去の遺物で終わってしまうのでしょうかね?  ps:International Time Converter自体が2008年までしか対応してませんでした・・・・。