日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

憂鬱なる金曜日

 ■昼夜逆転で憂鬱です。  ◇[N] 宅配寿司「銀のさら」のテレビCMがおかしすぎる  #すぐ近所に「銀のさら」はあるんですが微妙に値段が高いので頼んだことありません。クレイジースーシー。  ◇キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角(上)(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン  #実際キャノン大分に居た人の話を聞いたことありますが、作業環境はよろしくなく待遇も微妙だと聞いております。「派遣だから」「請負だから」とか言う話が聞こえてくる背景は、請負元と派遣先の間の隙間が原因の一つだと思います、実際製造業の派遣やってた身として読んでてモヤモヤした。   キャノン製品はアタリハズレが大きいのは昔からですが、プロユースにとっては致命的ですから早急に状況の改善をユーザーとして訴えていきたいですね。あ、俺プロじゃないし一眼持ってないやww  ◇【PC Watch】 Lenovo、新デザインを採用したネットブック「IdeaPad S10-2」  #実はネットブックの中では「買いの一台」じゃないか?と思ってる「IdeaPad」。店頭で触ってみた限りでは結構作りはしっかりしてますよ。  ◇デジタルメモ「ポメラ」に最新ファームウェア  #触ってみたいがさすがに店頭にある場所が少ない「ポメラ」。価格が1万円前後なら確実に買ってる所です。Blogの草稿考えてメモる時とかマジ便利そうなんですよね。    あの楽器とはこちらの楽器。

 近未来チックでワクワクしちゃいます。  ◇ランカ声優のVOCALOID「メグッポイド」、ゆうきまさみイラストで6月発売 - ITmedia News  #どんな音(歌声)になるかが楽しみですよ♪  ◇Q : まとめ買いは本当におトクか? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #消耗品で単価が安くなる物は、まとめ買いが有効です、あと確実に使う日用品。見極めが難しいですが。  ◇Windows 7 Ultimate版はホームユーザには不要!? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア  #ネットブックに入れてみたRC版を使っている限りでは「Windows7」は買っても良いなぁと感じましたよ。あとは今後改悪仕上げで発売されないことを祈ります。  Ultimate版がどれくらいの価格で、他のVerがどんな機能に絞られるか?それによって選択がだいぶ変わってくると思いますが、考え方によってはUltimate版買っておけばどの環境でも安心でしょうね。  ◇宇宙人の落とし物か、深夜に上空から光輝く謎の物体が2つも降ってきた - GIGAZINE  #「おやかたー!空から女の子がー」  ◇キリスト洗礼の聖地、「神聖」にほど遠い水質に悩む巡礼者 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News  #生地なので部屋に手を付けれないでしょうしが、環境問題が世界規模で問題になってるのですから「聖地の水は本当に綺麗で身も心も洗われる(表れる)」と言われるようにして貰いたいですが、地域的にきつそうですね。

 #6話ですが最終回です。というと誤解を生みますね。詳しくはググって下さい(丸投げ)。