日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

携帯の買い換え時期は難しい。縛りがなければ・・・

 ■100円ショップに行くと同じアイテムでもかなりの数種類が出てるので、選んでる内に必要なモノを買い忘れる・・・なんてことを2回やらかしました。まぁ店が近所だから良いんですが悔しいです!!  ◇[N] 「たからのちず」"差出人"が見つかる!  #なんと差出人見つかったのか!コレはホットな話題だぜw  ◇11.6インチ、フルサイズキーボードの新「Aspire One」発表 - ITmedia News  #うーん、ネットブックが大きくなっていくのは好かんが、入力環境は良くなってそうで興味引かれます。  ◇Mac搭載ネットブックを8ヵ月使った感想:素晴らしい | WIRED VISION  #前回の人は「ハード面の不良」でマイナス評価でしたが、この人は機能が正常に動いてたお陰で高評価ですね。Macネットブックサイズのマシン出すべきだと思うけど、頑なに出さないと言ってるんだよなぁ。  ◇デスクトップPCはハードユーザ以外不要になった件  #ネットブックだけでも普通に生活に必要な機能は動くよ!と言う話です。  ◇Windows XPが一部ショップで販売終了  #必要な方はお早めに。  ◇■ 破格の「ThinkPad X61」は、同一型番でスペック違い? やじうまWatch  #これはワザと?ミス?やっぱり中国メーカーだから?なんて言われないようにして欲しいなぁ。  ◇映画から飛び出してきたと思ってしまうほどリアルなWall-EのPCケース - GIGAZINE  #すげー!!コレは良きモノだ!!  ◇トランスフォーマー・オフィシャルUSBメモリ  #映画「リベンジ」が放映間近ですからね!一個は欲しいな関連グッツ。  ◇新型iPhoneの発売日や価格が判明か、有機ELディスプレイ搭載の可能性も - GIGAZINE  #アメリカで7月なら日本はどうなるのかな?買い換え時期が難しい。  ◇パナソニック、KDDIの2009年au夏モデルに端末を供給中止 - GIGAZINE  #パナソニック程の企業でも体力的にキツイ現状。現在不人気ナンバー1キャリアとなってしまった「au」はそろそろ方向転換が必要じゃないかな?  ◇東芝、国内での携帯電話生産を終了 - ITmedia プロフェッショナル モバイル  #東芝は国内生産より海外生産を選んだ。   ◇携帯電話の本当の意味での「買い時」は?後悔せずに携帯電話を買う方法 - GIGAZINE  #単純にモデルの出る時期からの計算ですが、最近はまたモデル発表からそのモデルの発売まで、時間がかかってます。夏モデルが冬モデルの発表寸前に発売始まったりしますから、契約内容の「縛り期間」の方が機種より重視されることでしょうね。  ◇今日もやられやく 『涼宮ハルヒの憂鬱』「笹の葉ラプソディ」を見るために最速放送が見れるホテルに泊まる人  #さて?噂では「新作の放送はない」なんて話も聞こえてきてますが?この騒動はどうなることでしょう?  ◇使えるアスキーアートでタグで見つかる!『Tagged AA』 - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ ?  #あれ?どんなAAだったっけ?って時に使える。  ◇モーニング・ツー:「日本初」雑誌の発売に合わせて全面ウェブ無料公開 講談社(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)  #個人的に「変ゼミ」がお勧めなんですが(変態的な意味で)、色々意欲的な試みしてくれますね。俺は引っ越してからは近くのファミマに置いてるので雑誌の方買いますけどね。  ◇『クイーンズブレイド』とっても揺れてるPV公開! 限定版にはfigmaも同梱  #乳揺れまくりな動画見たら欲しくなったよ!!!!揺れすぎ!!オリジナルキャラはすごく好みですw  ◇ダライ・ラマ側の提案、中国がすべて拒否 特使と会見 - MSN産経ニュース  #終わらない問題になってしまってます。