日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ペンタブ購入(中古で)

 ■午前中はひたすらに「セブンスドラゴン」をプレイ。  午後になり、引き籠もってばかりで憂鬱になってきたので大須に行ってみた。  引っ越しの際に持ってたペンタブを捨てた。認識不良が多発してたしので、どのみち買い換えなきゃいけなかったのだわさ。  大須の中古屋さんを見てみると、中古でワコムのFAVOが15セットほどあったので綺麗なの選んで買ってきた。3500円也。ものはコレ、F-510。前に持ってたのがF-410だったのでサイズアップ。クリアシートもペン先も全然綺麗なので良い買い物が出来たじぇ。  買ったFAVOも、前もってたのも同じシリーズ。改めてみると2001年のモデルなんだな、8年も前になるのか?前に買った時は愛知に来て1年位経った頃だったので6年は使ってたことになる。それが中古で綺麗な状態だったこと考えるとよっぽどコレ使ってなかったんだろうなぁww  入力機器はさすがに大きな変化がないので長持ちする(個人的にマウス以外w)。キーボードもなんだかんだでかなり長持ちしてる。とはいえHHK2の英語PS2モデルは生産終了してるので、壊れたら英語USBモデルか別のキーボードにしなきゃならん。最近バラして掃除しても、キーが入力時「ギシギシした感触」がするので結構ヤバ目なのかもしれないけど・・・。  マウスに関しては消耗品と諦めるべきか?それでも前使ってたロジクールMX-610は3年近く持ったな。チャタリングも買い換える前に出た位だったしアタリ引いてたなw今使ってるMSの「Habu」はゲーミングマウスの癖して結構作りが甘いのでボタンが軽くへたりだしてますけど、まだしばらくは大丈夫そう。  よくよく思い返してみると、意外とPC部品は大ハズレを引いた事が無いかも?HDDが2台位即死した程度か?壊れる時は突発的なことが多いけど、それなりの期間は使えてるんだな。ミーハーなので色々手出すんだけど、そろそろ落ち着くべきだな色んな意味でww    ◇音響カプラや親指シフトはどこへ?...消えた技術、消えた機器:アルファルファモザイク  #最初に買ったモデムって何だったっけ?確かメルコの外付け56k辺りだった気がするんだが?良くコメントくれる▼・ェ・▼さんとは、その頃からの付き合いですねw    ◇スピードネーター: 中国の黄河が誰が見てもヤバイ色に変色している  #何?ファンタでも湧いて出たのか?この色はあまりにおかしすぎる!!!  ◇VOCALOID・コンピレーションアルバム第2弾「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」6月17日に発売 - moeyo.com  #良い曲ばかり入ってますねぇ♪「.卑怯戦隊うろたんだー」「ぽっぴっぽー」が入ったのが意外ですがww  ◇一番くじプレミアム らき☆すた?マクロスF こらぼれ?しょんずヤック・デカルチャー!?-一番くじ  #コレは俺に全部揃えろと言っているのかな?それにしてもキャラの設定がちゃんとポイント突いてて非常によい!