日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

スライム遊び

 ■大須に行ってびっくりした!赤門通りにあった「大須ラーメン屋」が潰れて居酒屋に改装してた。  参考:http://xylocopal.exblog.jp/1898285/  数回入ったことがあったのですが、中国?系の方がやってる店で値段も安くて結構人気あった感じなのになぁ。それにしてもあんな場所に居酒屋ってどうなんだろうな・・・。  IMG_0859.jpg  ペプシしそ・・・個人的に微妙でした。 IMG_0860.jpg  今日の買い物:DS「世界樹の迷宮」「サイバークリーン」    大須のコムロードに「サイバークリーン」が入荷したとBlogに書いてあったので買いに行ってきました。  「サイバークリーン」試してみた感想は「面白い!」「思ったよりちゃんと取れる」です。思わず夢中になってしまって写真取り忘れましたww  でも注意として最初は細かい「カス」が「手」残りますし、むぎゅー!した方にも残っちゃいます。残ったカスはサイバークリーンをペタペタしたら直ぐにくっつきます。  ノートPCの端子部分にも、むぎゅーしてカスが残らないように「ゆっくり」はがしてやればかなり綺麗になりますよ!!  キーボードやゲーム機は勿論ですが、PCの端子やフィギアの掃除にも使えますよ。  繰り返し使えますが、ある程度黒ずんできたら交換時期で「不燃ゴミ」でポイ出来るそうです。自分用にもう少し買い足しておこう。  「世界樹の迷宮」に関しては我慢できませんでした、「世界樹の迷宮2」を最初からプレイしてますが、平行してこっちもプレイしていきます。  ◇[N] スティーブ・ジョブズの肝臓移植を病院が認める  #なんだかんだ言って、アップルにはまだまだジョブスは必要な人なんですよね。  ◇[N] hitomi、妊婦姿でフルヌード「LOVE LIFE 2」  #普通に見てみたい。  ◇[N] 三沢光晴・母校のレスリング部、ユニホーム"エメラルドグリーン"検討中  #是非コレは受け継いでいって欲しい。  ◇加速する茨城県の「萌え」で町おこし、石岡市が「いしおか恋瀬姫」をイメージキャラクターに:ザイーガ  #二番煎じがどれくらいヒットするのか?興味津々。  ◇[N] 「Melody」Movable Typeのオープンソース版  #MT正規派生版としてどんな進化をするのかな?うちもMT4ですが、乗り換え前提で考えれるようになったら成功でしょうね。  ◇エコポイントと対象品との交換比率発表、1点1円換算ながら手数料や送料もポイントから差引 - GIGAZINE  #みんな何にして何に使うのかな?  ◇究極の3Dゲーム向けガンコントローラー「VR Game Gun」を簡単・安価に自作する - GIGAZINE  #何も知らずにコレでプレイしてる人を、端から見たらヤバイ人だと勘違いしそうだw でも、コレは理想のコントローラー。  ◇2010年公開予定「Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)」、アリス・マッドハッター・赤の女王・白の女王・トゥィードルダムとトゥィードルディーを公開 - GIGAZINE  #日本公開はかなり後になりそうだけど、楽しみな一本。  ◇驚くべきシマンテック社架空請求の手口?JanJanニュース  #架空請求と言うよりは不親切記述の代表だね。先に問題になってるにもかかわらず仕様を直さないシマンテックの体質も問題すぎる。  ◇Twitterに夢中になりすぎた女の子が死亡 |デジタルマガジン  #風呂場で携帯電話持ち込むことはあるけど、電源は駄目駄目駄目だよ!!  ◇あっけなく偽造されるプライバシーマーク ? Blog on Publickey  #あまりプライバシーマークを気にすることもなかったなぁ。  ◇Tokyo Fuku-blog: 寝てる間に顔中星を彫られた...は嘘だった!  #小さな嘘が大事に?!ってやつ。  ◇月額3500円!個人で使える衛星ブロードバンド|日経BP社 ケンプラッツ  #これは昔スカパーが断念した奴ですね。スカパーがこれと同じシステムやると言って期待してたのに「予算的に無理!技術的にも無理がありました!」ってことでお流れになったんだよなぁ、今度のはどうなんだろうか?価格はともかくインフラ面でスカパーは思ったような速度が出なかったらしいけど、あれから結構経ってるし技術的に出来るようになったのかな?  ◇asahi.com(朝日新聞社):マングースついに本土上陸、生態系崩れる危険 鹿児島市 - 社会  #沖縄のマングース自体が持ち込まれた動物なんですよね。  ◇神速(´・ω・)VIP:絶対に試してはいけないこと  #最近は「○○で検索してはいけない言葉」なんてのが動画とかでありましたけど、公園で全裸が今の所ガチw