日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/09/25/2【ヘッドフォン購入】

 ■先日考慮してた出歩き用のヘッドフォン(2009/09/21/3 - Re:Meteor.NET)結局オーディオテクニカATH-ON300 /OR を購入。コムロードで1980円。大須界隈じゃ大抵この値段だった。 IMG_1046.jpg  さて、ファーストインプレッション。付け心地は結構良好、ワイヤー1本なので謳い文句の通り超軽量な装着感。ただし30mmドライバーなので付け方によって隙間が出来て音漏れしますね。  音質は最初聞いた瞬間「かるい!!」っと感じた。低音はかなり弱い。高音もそんなに伸びないかな。JPOP向けの音と言うべきなのかもしれない。これは作り相応といった感じの音って感じします。決して悪い感じはなく、気軽に楽しむといった意味では聞きやすい音質になってはいると思いますよ。でも音質に拘りを持つ人には向かないですね。  付け心地の軽さから「気軽に使う」と言った主旨なら普段から充分使えるヘッドフォンだと思います。ただそれ以上を求めるのなら手を出さない方が良いかシリーズですね。個人的に一応のラインの納得は出来たので満足してますよ。