日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/10/31

   ■先日、落語家・三遊亭円楽さんが亡くなられました。  個人的に「笑点」と言えばこの方の出だしの口上が脳内再生されます。子供の頃、週末親戚の家に遊びに行った時などは、必ず夕方に笑点を見るのが当たり前の光景になってました。  近年時折好んで落語を聞くようになって、円楽師匠の落語も何度か楽しませていただきました。業界にとって大きな「顔」でもあった方でもあり、心からご冥福をお祈りいたします。  【円楽さん死去】NHKが特番 - MSN産経ニュース


<気になったニュースなど>  ◇ASUS、2万円以下のEee PC「高峰」を来年Q1発売・Android 採用?  #ネットブックよりさらに手軽なモバイル性能でしょうけど、素人には手が出しにくく家電よりになる感じがする。でもガジェット好きには大受けしそうだ。  ◇今日もやられやく 戸松遥ちゃん○○神話  #アンチ側から見た意見って、怖い物があると思った。  ◇ファミコンでゲームを作ってみた‐ニコニコ動画(9)  +ファミコンでゲームを作ってみた その2‐ニコニコ動画(9)  #これはなかなかのできですよ!!そういえばニコニコ動画(9)になってから、外部リンクのコードどこに行ったんだ?    ◇コストパフォーマンスは最強クラス:いろいろホントに大丈夫?──5万円台の"Light Note"「Aspire Timeline AS1410」を速攻検証(後編) (1/3) - ITmedia +D PC USER  #ちょっと使うには十分な性能とコスパですから、キーボードの善し悪し確認してから買っても良いかもね。  ◇電撃G'sMagazine 1月号からラブプラスお風呂ポスターが付録  #難民が出そうだな。  ◇「工場萌え」で有名な大山顕氏が「デイリーポータルZ」で謝罪、「手のりポッド」と「テトぐるみ」は盗作 - GIGAZINE  #最後まで記事を読むと一応は解決済みみたいでホッとした。  ◇「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて... : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #映画見に行けと言ってるんだよ、そういう商法なんだよ!  ◇仮面ライダーダブル ガイアメモリ USBver.|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト  #公式でUSBメモリが出る模様。地味に欲しいwww  ◇ワラノート 床屋「あの坊主...最近こねえな」  #地元のあの店まだあるのかな・・・・男鹿駅前の・・・  ◇人なつっこいリス、カメラマンにあそぼ、あそぼ:奇想天外生物図鑑 カラパイア  #ちょっと森に行ってくる!!!!!!  ◇VHSビデオ一体型ブルーレイディスクレコーダー「DR-BH250」を発売 報道資料 |ビクター  #これならVHSユーザーでも乗り換えができますね。  ◇ロリコンにお薦めの映画を教えてください。:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ  #時々無性にレオンが見たくなる。