日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2009/11/03

 ■文化の日だけど、オタク文化以外に今の日本が世界に誇れる物って無いだろう?とマジで感じてる俺は間違ってる気もするが正論でもあるだろう。


<気になったニュースなど>  ◇カトゆー家断絶が縮小更新のように量が少なくなっている件について - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部  #なんか幸せそうでした。  ◇VIPワイドガイド:夜食にうどんでも食うか。天ぷら、カレー、きつね、肉、どれにしようか。  #夜中に見たので爆死  ◇ムズ痒いブログ:ピザで全トッピングしたらこうなる - livedoor Blog(ブログ)  +ドミノピザでクーポン祭キター! 1万2000円が1800円に! 店舗も大混乱!? (未来検索ガジェット通信) | エキサイトニュース  #完全にシステム的なミスですが、全部乗せって味の方はどうなるのかな?そういえばアメリカではトッピングを選ぶのが当たり前の注文方法なんですよね。コンソールからピザ注文するスプリクト思い出した。  ◇海外への手紙にあの封筒が使われる理由 (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース  #人生で一度も使わないだろうと思ってたんだが、サンタクロースに手紙出したことがあった気がする。  ◇ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定  #キャリアが気になるが、auの可能性高そうだ。  ◇膝の上で遊ぶ生後6週間の子猫たち:ザイーガ  #もうね、可愛いとしか言いようがない!  ◇今日もやられやく Vistaにて動作する、superspeed社のspeedcacheに類似したソフトをご存じの方おりませんか?  #マジでコーヒー吹いたよ!これ、絶対狙っただろ?!w  ◇アニメ「化物語」のラストエピソードをネット配信するにあたって配信当日も現場は大わらわ - GIGAZINE  +今日もやられやく 『化物語』 「つばさキャット 其ノ參」11月3日午前10:56配信→しかし見れない人多数でスレ住人発狂  #確かになかなか繋がらなかった。自社サーバー(アニプレックス)設置から始まったらしいのですが、なぜ?Youtubeニコニコ動画を使わないのか?大人の事情か拘りか?大枚はたいた所を見ると、今後の設備投資なんでしょうかね。アニメ本編の出来はギリギリまでかかったのが「拘り」の方だったらしく、嬉しいかなかなりのクオリティでした。  ◇ミクシィ、4200人の情報が3日間「露出」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)  #無料ので満足しておけばいいものを・・・。    ◇「Firefox 3.6」ベータ1公開、「Gecko 1.9.2」を採用 -INTERNET Watch  #色々実装が変わるんだな、VerUPは気をつけなきゃ。  ◇詐欺まがいが蔓延―ソーシャル・ゲームの邪悪のエコシステムは放っておけない  #やったもん勝ちって・・・  ◇偽セキュリティソフト「Microsoft Enterprise Defender」に注意 -INTERNET Watch  #やっぱり出てきた偽ソフト。  ◇司会は仲間さんと中居さん 大みそかの紅白歌合戦 - 47NEWS(よんななニュース)  #なんか司会は妥当な所に落としておく感じがNHKだな。