日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2010/03/02

 ■ 確定申告という物に行って来ました。1時間ちょっとかかった9割が待ち時間行列だったのに初体験の俺は圧倒されてました。来年はe-taxと言う物にしたいと思ったよまじで。


<気になったニュースなど>  ◇ 今日もやられやく 現在2chは韓国から攻撃されてる為アニメ板が見れません 他  + 韓国からのサイバーテロにより 2ちゃんねる"陥落":【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  + 日帝からの独立運動を記念する「三一節」なのに日本行の便は全席売り切れニダ! 特定アジアニュース  #現在(03/02/19:50)もまだ続いてるようです。正直情けない奴らだなぁってのが感想だったり。  ◇ PS3のネットワーク障害に対するSCEの正式な文章 & 海外サイトが提案するエラーの直し方 他 : はちま起稿  + 警告:PS3にバグでデータ破損の恐れ。電源を入れないこと。  + プレイステーション3の日付バグ・PSN接続問題、一応復帰  + SCE、旧PS3の時計不具合を修正。正常動作を確認 -AV Watch  #2010年をうるう年と認識って、どんなプログラムミス・設計ミスだよ!  ◇ 原稿料タダはどうなんだろ。:島国大和のド畜生  #後で読む。  ◇ アニメ批評誌、批評家が存在しないワケを考える - だーくまたー  #ドラマの批評家が居ないのと同じだろうとも思う。  ◇ [N] 「EBISTREAM.tv」Ustreamスタジオを併設したソフトバンクショップ  #孫・ジャスティスの最速の行動力の結果ですね。  ◇ シリアルポートが消える日はやってくる? - スラッシュドット・ジャパン  #やっぱり開発側にしたら必要な人が多いでしょうね。自作で色んな物作ってる人にも必要でしょうし。  ◇ asahi.com(朝日新聞社):家事、試行錯誤 - 小さな家の生活日記 - 住まい  #冬場は結構ほったらかしてても大丈夫なんですけど、暖かくなってくるとやっぱり即処理しないと地獄の光景になる。  ◇ 最近のオタは性的嗜好においても見栄を張るようになった  #知らない人の為に書くと「ヒデヨシ」ってのは「バカとテストと召喚獣」に出てくる「可愛い男の子」で女性に見えるのでナチュラルに女装させられてしまったり、同性に異性のように見られたりするキャラです。ヒロイン然としたヒロインより見栄張ったり周りの人気に流されて「俺、ヒデヨシ萌えだから」とか言っちゃってる奴が居る?って事を言いたいんでしょうね。「本人が良ければそれで言い世界=オタク」だと思うので、それこそどうでも良い事でしょうに。  ◇ ネット上にいるのは「リアルな虚偽の人格」:研究結果 | WIRED VISION  #これも後で読む  ◇ Twitterでアカウント乗っ取り詐欺が横行、「Lol」に要注意 - ITmedia News  #怪しいメッセージに記載されてるURLには飛ばないのは基本ですから、気をつけましょう。  ◇ 次々と手口を変え感染拡大を続ける偽セキュリティ・ソフト - インシデントSpotlight:ITpro  #これもまた後で読む。  ◇ STOP! じゃがいも食中毒 - 食の安全情報blog  #たまに料理動画見てても芽を取らない人が居たりしますね。  ◇ 2.5インチHDDが1TB到達、12.5mm厚/XPでは要再設定  #ついに2.5インチもテラ世代突入か。次HDD買う時は2.5インチに移行していこうと思ってるのでどんどん進化してくれ。  ◇ 暇人?(^o^)/速報 : 若者を中心に「ネット飲み会」がブームになっているらしい - livedoor Blog(ブログ)  #わざわざ名前付けなくてもいいじゃんよww