日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

人生の何を楽しめばいいのか?

 さて、仕事が忙しかったり、休みがつまらなかったりすると「俺は何の為に生きてるんだろう?」とかそんな事を考えてしまいます。この時点でネガティブ思考に落ちてるので、後はスパイラルが待っている「エンドレスエイト」なのですが、誰もがまぁ大体考えたりする事なのではないでしょうか?  ちょっと前(4年くらい前)の自分なら買いたい物を買って遊びたい所に行って酒飲んでたら良かったのですが、最近はどうもそれも「楽しい」と感じにくくなりました。  その原因はまぁ自由に遊べる「お金」が無いってのや、現状の仕事の勤務状況が酷いってのが大きいのですが、それ以外にも自分が理想とする生き方「シンプルでスマートでミニマムにマキシマム」という心情も絡んでる気がします。  シンプルに生きたいのに、趣味思想は相反する位置にいる「オタク」である自分の立ち位置。オタクってのはそもそも「ほぼ消費型」の人間で「物を貯め込む」のがステータスですよね。ですから「物を持たずにシンプルに...」ってのは、かなり反する生き方なのです、ですからそのギャップでストレスが生まれてしまいどうにもネガティブに部分に差し当たってしまいます。    「シンプルでスマートでミニマムにマキシマム」この持論で考えていくと自然と「良い物を買い長く使う」というスタイルを求めるのですが、先に書いたように自由に出来るお金も無く、更に自由な時間までも現状少ない状態だったりします。もう四方八方六方塞がりの極みアー!!!と言って良いでしょう。正直凹んでる毎日だったりするネガティブな日記を書いてみたり。  以上以外にも考えさせられる事が多く、タイトルのような事を考える日々。そしてスパイラル・・・。