日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ANIME LIFE

 ■友人に「最近のアニメにはついて行けない、そろそろオタク卒業かな?」と言ったら「前にも同じような事言ってたよ」と言われ、アレ?またオタク卒業できず留年か?とか思っていたら今期のアニメで話題作らしい「シュタインズゲート」を見てガッチリ興味そそられまくってる。

 そう、今期もオタク卒業できず!!留年決定なのであります!!

 あれかな?毎年の試験みたいなモノなのかな?

 そんな訳で今期のアニメ、まだ4作しか見てません。が、しかし個人的には4作とも「良」今のところ見てるのは下記の作品。

 「シュタインズゲート」はゲーム原作らしいSFものかな?最近ネット上でやたらめったら「ドクターペッパー」愛飲してる奴が多いと思ったら、この作品の主人公の愛飲飲料だった。それはともかく「タイムマシン」絡みの作品らしくSF好きとしては見ておきたい作品になった。

 「TIGER & BUNNY」はサンライズが送るアメコミ”風味”なヒーロー物。これは普通に見てて面白い作品で突飛した設定やサプライズなストーリーというよりは正統なアニメ感がする作品だと個人的に感じる。アニメ苦手な人でも楽しめるんじゃ無いかな?と思う。

 「DOG DAYS」は「なんだか見た事あるような絵柄だし只の萌えアニメかな?」とか思ってた見たら、あれま?!意外と楽しめた!!って個人的に感じちゃった作品。

 「まりあほりっくあらいぶ」前作「まりあほりっく」の第二期、安心の正統シャフト作品。もう絶望先生のカットパクリ使い回しとかそういったシャフト的な表現や間の取り方は見ると安心感あるほど定着したね。

 という感じで今期もオタク続行中なのでありました。