日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

Blogの色合い等を弄ってみた。

■ blogの色合いを弄ってみました。主な変更点は背景色、文字色、リンク関係、blog名(タイトル)色です。

 今回は少し「和色」に拘って配置してみました。特に背景に関しては「白」だと「目」が疲れやすいと言う事に「JINSのPC用アイウェア」を使い始めて痛感しましたので、少し優しい感じのする「生成り色(きなりいろ)」にしてみました。少しは目に優しくなったかな?

 背景と共に「文字色」も「黒」から少し柔らかい感じのする「羊羹色(ようかんいろ)」に変更。もう少し薄い「墨色(すみいろ)」にしようか?と思ったんですが、裸眼で見て判らない程度の変更の方が柔らかいかな?と思い羊羹色を選択。ここら辺は作り手側の拘りなので見てくれる人には余りメリット無いかwwww

 あと、変更点として「サイドバー」の配置の方を少し変更。色の指定はまだ弄ってないので後で整えていこうと思います。blog名(タイトル色)は「橙色(だいだいいろ)」にしてみました。これは数人の人に「俺って何色?(イメージカラー)」と聞いた時に一番多かった「他人の感じるK@iのイメージ色」の色が「1.オレンジ系・橙色 2.水色系」だったので「橙色」にしてみました。ここら辺はまだ弄りようが有りそうですのでなんか考えます。

 何でいきなりblogの色弄り?気まぐれと先に書いたように「目」の疲れに関係してです。PC(液晶)見つめてるのはやっぱり疲れますからね。ユーザーへの配慮はしておきたいと思いましたよ。それにしても長時間PCに向かうならJINSのPC用アイウェアはマジでオススメですよ。目の疲れからが和らいでます(個人的感想)。