日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/01/30 立春

■ 軽く部屋を弄ったりしてる。写真はTwitpicに上げてるのでそちらへのリンクを張るという手抜き更新なう。

枕元の充電コーナーを整理してみた。アンプが手に入ったら土台にしてるスピーカーから音出す予定。... on Twitpic

プラモ製作用のスペースも新調してみた。後はエアブラシ設置したら一応は完成予定。... on Twitpic

枕元充電ステーションは土台にハードオフで買ってきた3000円のONKYOコンポのスピーカーを使っている。このスピーカー試しに使ってみたら、低音がやたら強くて正直微妙な代物だったがとりあえず適当に使う分には使えるので良しとする。と言ってもアンプが無いのでアンプ買うまでは只の土台でしか無いんだが。

プラモ作成スペースの方はAmazonダンボールで塗装ブースを新調。前にもダンボールで作ってたんだけどサイズが大きくて置くに困ったので作り直した。コレにフィルター載せてやればとりあえず完成。

あ、ダクトも引き直さなきゃいけないか、それは追々やるとして、今回は手前にも猫の爪研ぎ置いたスペース作ったので塗装したら即置いておけるし、組む時、ヤスリがけする時もそこそこ便利に使えるようになった。吸い込みようのファンはPC用の12センチファンをPCの電源に繋いでる。ファン電源ピン←USBの給電できるケーブルを使ってみたがUSBは5Vなのでパワー不足、使ってない電源から引っ張ればまともに12Vで使えるので吸引は問題なし。

この横にコンプレッサーとエアブラシを置いてる。使ってるのはプチコンキュートなので置き場所は困らない。一つ発覚した問題はこのブースは手元が暗くて作業に支障をきたす、これは後で100均でLEDランプでも買ってきて装備してみようと思う。