日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ジャンク品でserverを

大須でジャンクのDVD-ROMドライブ(300円)とフロッピードライブ(100円)を買ってきた。サーバー用だから動いたらこれで十分だよね、後FDDはおまけ。

◇初めてだけど今からPC自作するよー - まめ速

最近の自作PCってのは昔と「組む」基本は変わってないけど、昔より断然簡単になってる。もう当たり前にマザーボードだけで十分なオールインワン環境できあがっちゃうんだもんね。本格的にオールインワン出初めのだったインテル810ボードとか815ボードとかの不安定で微妙な性能の時代から考えたら楽な時代になったものだよ。

あの時代のワクワク感は薄れたかもしれないけど、なんだかんだで俺は自作するの大好きだぁ。