日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ニンテンドーダイレクト3DSアタック!

■ 夜勤明けでねむねむでしたが、はじめて「ニンテンドーダイレクト」を生で視聴しました。今回は3DS中心の話題だったのですが、個人的には下記のニュースがとてもホットです。

◇4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」体験版の配信が本日スタート。セーブデータは製品版にすべて引継ぎ可能

◇見た目も遊びも、より奥行きのある生活に! 3DS『とびだせどうぶつの森』が今年の秋に発売(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN

◇4Gamer.net ― 画面の大きさが1.9倍になった「ニンテンドー3DS LL」が発表に。 価格は1万8900円(税込)で7月28日に発売

取りあえず本日も夜勤なので「世界樹の迷宮4体験版」はDLして明日の宿直の時に遊ぶとします。「3DSLL」に関してはやはりネット上では「でかすぎ!」みたいな声が飛び交ってますね。でも「DSiLL」の時と大して変わりの無い進化なので結構売れることでしょう、家に置いておく3DSと考えれば十分楽しめるハードだと思いますし、昨今子供がDSiLLで遊んでる姿もかなり見かけてますから。後「どうぶつの森」は個人的にかなり楽しみですよ!