日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/10/25

■ 今日で仕事終わり。明日から晴れて無職!まぁラストが夜勤なんで朝まで仕事なんですけどね。

GooglePlayStore(以下gp)の件、楽天銀行に電話してキャンセル後の返金を早くして貰った。通常は72日後になるのを約一週間で返金してくれるそうだ。今回の件は2ちゃんねる辺り追っていくと本当に酷い有様で、8日9日注文で連絡もステータスも何も変化無いって人多数居る。で、ヨドバシ辺りで普通に売ってるから買ってきた!とか言う報告当たり前。何故にgp直売で手に入らずに量販店で手に入るのか訳が判らない。32GB版の噂もあって16GB届いてもトンボ返しで返品する人も多数。入手待ってても手に入らない人が沢山居ると思えば、普通に届いて受け取り拒否で即返品も多数あるって現状は異常だろ。32GB版も噂では価格が24800円くらいで量販店から説明があったとか言う話も聞こえてきてる。あくまで噂ばかりだけどいつになったら落ち着くのかな?

◇【東日本大震災】「また再建しましょう」のおじいちゃん、9月中旬に亡くなっていた : 妹はVIPPER #あの一言は当時とてもとても重くて、勇気も貰った人沢山居たはず。ご冥福をお祈りいたします。

◇イオン 「秋田に国内最大のイオン作る」 商店街「絶対反対!街なかから人が消えてしまう」 市民「」 #イオンはよほど秋田で成功してるんだな。まぁ実際にイオンモールマックスバリュ-とか成功しまくってるし、秋田駅前の衰退の原因の一部でもある。

◇【おにあい】OP『SELF PRODUCER』が酷すぎると話題の『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』:素材たっぷり、今期ナンバーワンの狂気OP!!| おたなめっ! #確かにあのOP初見の時にズボン下ろしそうになったな(まて

◇iPad mini & Kindle Paperwhite/Fire HD発表記念 タブレットたちを比較してみた - Digital Life Innovator ◇iPad mini、Nexus 7、そしてKindleも。戦略の違いをみればぴったりの一台が選べる | Lifehacking.jpタブレット関係、比較してみたりなんなり。

◇iPad miniとNexus7の重さは物に例えるとどれくらいの重さ? | Last Day. jp #確かに重さって重要なんだけど、実際使ってみないとライフスタイルで色々イメージ変わるんですよね。

◇NEC、バッテリーで9時間駆動するデスクトップPCを発売|オタク.com #災害時には有効だよね。

◇一番ダメなパスワードは「password」! 2012年版・最もダメなパスワードTOP25が発表される!! | ロケットニュース24 #何年経っても大抵変化無いなここいらの話はw

◇寿司職人が海の巨大モンスターたちと戦うショートフィルム『モンスター・ロール』予告編 : カラパイア #これ日本での公開マジでして欲しいぞ!!!!

◇出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた - Togetter ◇【続報】出光のガソリンスタンドで給油したら、チャージ済のプリペイドカードが、いつのまにか残高0円新品カードにすり替えられていた - Togetter ◇楽画喜堂 過去ログ2012/9/24~9/30 ◇楽画喜堂 過去ログ2012/9/24~9/30 #よく見に行くサイトの中の人なのですが、なかなかの災難だった模様

◇初めて買ったパソコン何よ? : PCパーツまとめ #最初に貰ったのはFM-16β、買って貰ったのはPC-9801US、買ったと言うならPC-9801XE10

◇みんな順番にすべるねん! すべり台で遊ぶ幼児パンダが可愛すぎてとろけそうになる | ロケットニュース24 #ころころしやがって!

◇「どうしてうちの猫は踏まれやすいのかな…あっ!」:らばQ #ホント猫って踏むんだよマジで。

◇水族館で聞こえていた「謎の声」、シロイルカによる人の声まねだと判明(米研究) : カラパイア #真似すると会話が出来ると思ってるのかな?イルカって本当に凄いな。

◇防衛相、5年以内に新型戦闘機F-3の開発開始、F-22、F-35を超える性能と予想|オタク.com #ロシア筋からの情報っぽいですね。理想は本当に自国独自開発ですからねぇ。

◇iPhone痛 : ドコモによるiPhoneキラーの歴史を御覧ください #涙が出ちゃうな。

◇マクドナルドのメニュー撤廃 言語・聴覚障がい者はどうする? - ガジェット通信 #自分もこれは危惧してたが実際に起こってるんだな。

◇【衝撃映像】マジか!? バミューダトライアングルの海底に水中都市の跡が発見される! | ロケットニュース24 #夢ひろまりんぐ!

◇とびだせ どうぶつの森 #メモ。ダウンロード版購入予定。