日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

2012/11/29

■ 気分が滅入ってしまい昼過ぎに横になって、気が付いたら朝でした。

29日で11月と言う事で「良い肉の日」だったようですが寝てたので肉食ってません。そういえば名古屋って良い肉の焼き肉屋は多いのですが、良い魚の店って少ないと思うんですよ。流石に海沿いまで行くとあるのですが名古屋市内は何か当たりに当たったことが無い。高速道路もできて日本海側との流通も頻繁だし繁華街に行けば「食べれないものは無い」と言うくらい何でもあるのですが、魚に関してはどうしてもイマイチ感の方が強いんですよ。

コレは日本海側東北地方出身というのが大きいけど、愛知県外から来た人達も口を揃えて同じ事言うのでたぶん名古屋という土地特有の何かなんでしょうかね?

名古屋と言えば「名古屋飯」が有名ですが、残念ながら皆が口を揃えて「これ!と言いきれる美味い飯は無い」と言い切ってしまいます。大阪出身者は「大阪は食い物に関しては何食っても美味い!」と言いきりますけど(実際ハズレが少ないのが悔しいw)、名古屋は逆なんですよね。味噌カツとか味噌煮込みとかは店によって味にバラツキが大きいし個人の嗜好に大きく左右されますから。

ですから、名古屋にお越しの際は過度な期待はしないようにww

◇Instagram、自分のブログやWebページに貼ることができるプロフィールバッジをリリース | P2P today ダブルスラッシュ #早速TOPに貼っておいた。

◇【画像あり】寒いから、「美味しいショウガ料理」作ったったwwwww #ショウガの蜂蜜漬け手軽で美味しいよ!ショウガは夏も冬も使える万能野菜!でも台所で乾涸らびてるイメージ強いんだよねw

◇『ガールズ&パンツァー』4話で戦車が突っ込んだ肴屋本店に「応援宿泊セットプラン」登場!お一人様より可能:萌えオタニュース速報 #ぐいぐい押すねぇ大洗!ってかこのくらい盛り上がってくれればアニメファンも気持ちよく聖地巡礼できる。アニメ町おこしで転けてる場所ってのはやり方が中途半端なんだよな。

◇「パケット定額」で、数十万円相当の料金が数千円になるのはなぜ?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース #何故古い方式を撤廃できないのかが謎だよ?それともその方は消費者にとって得になるのか?

◇「セブンスポット」12月1日から全国展開 ― 『どうぶつの森』『ポケモン』などで限定アイテム配信 | インサイド (任天堂、3DSのニュース) #近くにセブンが無いんだよ!大須に行った時にでもDLするか。

◇Twitterクライアントが重い?ツイート専用アプリの出番です。 | 男子ハック #メインPCのChrome不調が結局再発して四苦八苦してるのですがTweetdeck(青)が原因かもしれないと疑って、旧版である黄色Tweetdeck再導入したり色々試してます。そんな中でTweetdeckでTL見ながら別クライアントからPOSTするのが便利だと気が付いてPOST用クライアント捜ししてます。

スマートフォンをPOST専用に使ったりネットブックを専用機にしたりという選択もあるのですが、メインPCは21.5インチ液晶と15インチ液晶でのデュアル液晶体制なのでそれも生かしたい。Chrome版の青TweetdeckがChrome不調の原因で無いと判れば、青で観覧して黄色でPOSTと使い分けもできるんですけど。

◇ファンキーモンキーベイビーズが解散、理由はDJケミカルが住職になるため|オタク.com #何かのTV番組で「ケミカル何やってるの?必要なの?ww」っての話題になってたけど、そのDJケミカルが住職になるのか。昔はどうあれ、今は仲良し3人組だから一人抜けたらやっていきたくないんだろうな。

◇日本維新の会、衆院選公約を発表「TPP交渉参加」「脱原発」「企業団体献金禁止」など|オタク.com #政党公約として民主党並みに信用性の薄い内容だと個人的には思った、残念だ。

◇ボッチじゃないよ、ともだちできたよ。野生で生きる猫とキツネの友情物語(動画) : カラパイア #コレ見かけたら絶対に癒やされる。

◇マクドナルド、またポテト全サイズ150円を実施、11月30日~12月14日まで|オタク.com #企画が転けたらポテトで挽回ってネットで噂されてますね。でもそろそろ飽きてきたんじゃ無いですかね?この手法。

◇日産シルビアの後継車はHVでFF仕様らしい|オタク.com #免許は無いのに車が好きな私はS13,S14,S15ととても好きな車なのですが、新生シルビアはどうなるのでしょうか?つか、シルビアの名前復活させるなら過去のファンを切り捨てては欲しくないな。

◇日本IBM リストラ巡り社員に「ブラック企業」と指弾される - ガジェット通信 #コレかなり昔からだよね?

◇PS3『大神 絶景版』の和スイーツに込められた東日本大震災・被災地への想い / 陸前高田よ絶景版となれ! | ロケットニュース24 #コレは全国販売をして欲しい。

◇マイクロソフト、来年のWindows Blueから低価格・毎年リリース方式を採用か : PCパーツまとめ #MSと青色はイメージ悪いな。Windowsは空色のイメージもあるんだけど。

◇【宇宙】 ”失敗続き” 韓国初の衛星ロケット、最後の挑戦→電気信号の異常で打ち上げ見送り : 大艦巨砲主義! #中国は主にロシアからの払い下げ流用を自国製品として出して軍事力の維持してるけど、韓国はロケットの大半を流用しても打ち上げができない。国力の真実が見え隠れする。

◇バーで女子から「かっこいい」と思われるオーダー9パターン|スゴレン #飲みでBAR行くと一応メニュー見て、普段飲めない銘柄のビール>普段見かけない銘柄のウイスキー>安定のジャックダニエルロックの順で注文するのが毎度のパターン。

◇パインアメ公式アカウントが衝撃の告白「パインアメは…吹いても鳴らないのです…」 - ねとらぼ #そうかぁ吹いても鳴らなかったのか・・・

◇いよいよ総選挙直前! 自民党がなんとPassbookで政権公約を配布 : ギズモード・ジャパン自民党って新しいことにチャレンジする姿勢があるのは好印象だけど、それが定着しないのが痛い。そして何故passbookという選択したんだよ。

◇常識的に考えた : 深海にいるはずのユウレイイカ大量捕獲 専門家「深海で何か大きな異常事態が発生したとしか思えない」 - ライブドアブログ #知らないイカが居たもんだな。