日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/01/15】AMヘッドラインニュース

■ 関東圏が昨日大雪でしたね。成人式もあり、色々とTwitterのTLで騒いでましたが日本は平和な国だと思います。

マクドナルド、ハンバーガー120円、チーズバーガー150円、100円マック廃止を福岡県で先行導入中|オタク.com  #自民党大勝からの流れで円安移行するのを見越してなんでしょうね。コレきっかけで世界のマクドナルドの様子に興味を持って、友人と色々覗いていたのですが、期間限定メニュー以外は日本のメニューって面白みが無いんですよ。ボリュームも無く特色も無い、そしてメニュー自体数が少ない。日本マクドナルドはもっと遊んでも良い気がする。

フロッピーディスクって廃れたよな : PCパーツまとめ  #FDはテキストデータの保守に丁度良いんですけどね。

とびだせどうぶつの森のしずえさんの画像が集まるスレ:ひまねっと  #しずえさん可愛いよ!しずえさん!

ある2人の女子学生がカッコ良すぎて痺れた話 - ガジェット通信  #親御さんの顔が見たい。

外国人が中国で絶対やってはいけない10カ条  #中国人の考え方に限らず、その国その国の風土風習は確実にありますからね。

暇人\(^o^)/速報 : 日本のピザはどうして高いのか、理由が判明→安いと注文が入りすぎて配達できない - ライブドアブログ  #ああ、なるほど。それでも高すぎるよね。

スウェーデン人面白い。静かな夜に窓から大声で叫ぶと、こんな反応が返ってくるらしい  #楽しそうな国だなぁw

【動画あり】たまこまーけっとの舞台、出町桝形商店街を訪れてみた:ひまねっと  #聖地巡礼動画ですが、商店街探訪としてみても面白かったです。京都アニメーションは地元をしっかり愛してるな。

翻訳冒険活劇 : 「ストーリーは何がなんだか分からないけど作画が凄いww」『ささみさん@がんばらない』第1話 海外アニメファンの感想  #本当に後半の意味がまるで判らなかったのですが、作画や動きに関しては本当によくできたアニメで今後が楽しみです。

【悲報】20世紀FOXの中の人、結局ダイオウイカを見る : なんJ(まとめては)いかんのか?  #TwitterのTLがイカくさいこと。でも見る価値は十分にあった。ディスカバリーチャンネルの方も見てみたいな。