日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【2013/01/13】PMヘッドラインニュース

 ■ さくっと作ってしまおうと思って組みだした「1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)」が予想以上の細かさでボリュームがあって、組むのに時間がかかったり、トールグラス(タンブラー)を割ってしまい凹んでたり。NHKでダイオウイカみて感動したり、そんな週末。明日は成人の日だっけか?

プリントゴッコ「ありがとう、そしてさよなら」 事業完全終了、思い出話に花が咲く (1/2) : J-CASTモノウォッチ  #年末年始はプリントゴッコ♪ってCMも風物詩だったんですがね。

東京でゲストハウスに泊まる、という新しいスタイル | 地球のココロ:@nifty  #この手の低価格宿場も近年どんどんおしゃれになってきてる。ただし、東京・大阪ばかりで他の地方都市の話をあまり聞かない、それは宿場の成り立ちなども関係しているが、観光地の不安定性も関係してるんだろうな。

「重曹」で虫歯知らずになれる!? - NAVER まとめ  #重曹万能過ぎて「花王」が潰れるんじゃ無いかと一時考えたことがあったけど(花王不買運動の時)、歯磨きにまで効果があるとか!歯医者キラーですか!

【画像】終電の山手線で人身事故 →帰宅難民が大量発生でパニック 1月12日 - NAVER まとめ  #事故ですから責任道のとか言う話じゃ無いけど、ホント巻き込まれた人は洒落にならないね。

【脱税】世界ふしぎ発見で板東英二が完全に消される【神編集】 : 妹はVIPPER  #東海地区で「全国放送のゴールデンタイム番組」を押しのけて番組持ってるほどの板東英二ですが、もう消えてくれて良いと思う。法律相談事務所とかCMやってたんだけど、もう駄目だろ。

痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ経営の介護施設で女性水死 → 施設側は「病死」と虚偽の説明 - ライブドアブログ  #またワタミか・・・。

痛いニュース(ノ∀`) : 60秒提供「ぐちゃぐちゃバーガー」で炎上のマック 「あれはゲームですので」 - ライブドアブログ  #マクドナルドの広報は黙ってた方が広報活動になるんじゃ無いかな?

3.11東日本大震災から約2年。米海洋大気庁「500万トンのがれきが太平洋沿岸に漂着」と試算 : ギズモード・ジャパン  #まだまだ傷跡が残ってる。

反韓デモ行進で新大久保がヤバイ ※画像随時追加 2013/01/12 - NAVER まとめ  #開催者は「デモ」の意味を調べて理解して活動した方が良いんじゃ無いかな?日本を思う国民なら。

Dream Seed » Sonyは低価格端末を切り捨て高級機路線でSamsung、Appleを追従したい考え  #ソニーは過去の歴史に学んでない企業なのかな?

警視庁、無許可でデモ扇動した革労協活動家を逮捕|オタク.com  #デモのあり方を論議するのは良いことだと思うが、それを根底否定する一部の意見には賛成できない。革命家を名乗って行動しても他人を傷つけなければ問題ないだろうに、俗に底辺と他が蔑視する環境にあってその権利すら軽んじるのであれば、日本は終わってる。