日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【変則】今日は麺曜日【通算5週目】

 ■ 火曜日に麺曜日と決めてましたが、どうも気分が乗らず、しかも新鮮な「はまち」の柵を200円という激安で入手してしまったので、火曜日は麺曜日をお休みしました。

2013-04-30 17.31.45

 そこで今日は木曜ですが変則的に麺曜日としてパスタ食べてきましたよ。

2013-05-02 19.07.15

 名古屋名物「あんかけスパ」、カレーでおなじみになった「CoCo壱番屋」の系列店「パスタデココ」にて食べてきました。

あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO

2013-05-02 19.08.50

 食べたのは定番「ミラカン」とかでは無く「ハンバーグ」。だってメニュー見たらシンプルにハンバーグ乗ってるのが美味しそうに見えたんだもん!

 味の方は注文時に「ノーマル」「マイルドスパイシー」「スパイシー」「カレーソース」と選べるのですが、今回は「ノーマル」を食べました。 あんかけスパゲッティ専門店 PASTA DE COCO

 前に池下の喫茶店で食べた「あんかけスパ」に比べて「ノーマル」だったせいか?胡椒のピリ辛さが無く、食べやすいけどパンチの無い感じ。あんかけスパは胡椒系のパンチがあって、食べていると汗が出てくるくらいが本物らしいです。そんな訳で次は「スパイシー」を食べてみようと思いました。あと、ハンバーグはボリューム満点でシュージーで大満足でしたよ。

 あんかけスパ名古屋飯で有名ですが、後で元祖と言われる店にも行ってみたいと思います。