日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

最近食べた美味いもの

 ■ いつもカレーかラーメンばかり食べているように見えるこのBlogの中の人ですが、ちゃんと他のものも食べてるんだからね。

2013-08-15 14.38.34

 名鉄堀田駅の喫茶店「カフェ・ド・ジュラーレ」で食べた「鉄板イタリアン(ナポリタン)」

2013-08-11 15.11.12

 同じく「カフェ・ド・ジュラーレ」で食べた「海鮮塩焼きそば」

 もうこの喫茶店は行きつけになってしまった。主に少年ジャンプ読みに行くんだけどwww

【火曜日】今日は麺曜日【11週目】 | Remeteor.net

【行ったのは日曜ですが】○曜日はカレー曜日【13週目】 | Remeteor.net

 お次はカツ丼が食べたくなって

2013-08-20 18.20.31

 名古屋駅地下街「エスカ」にある「和食 よし川」で「かつ丼(卵綴じ)」を食べました。

和食 よし川 エスカ店 | 名古屋駅 | ヒトサラ

2013-08-20 18.20.21

 なぜ?(卵綴じ)と書いたかというと、他に「味噌カツ」や「ソース」と3種類から選べるのです。味噌カツがあるあたりは流石に名古屋ですね!でもこの店、実は自然薯を使った麦飯とか、とろろ関係で有名な店らしいです。

2013-08-22 17.34.43

 そして今日は名鉄堀田駅の「洋食屋 コーチャン」で「ハンバーグステーキセット」を食べてきました。写真撮り忘れましたが、この他に「ポタージュスープ」と「アイスコーヒー」が付いたセットです。ハンバーグステーキはイメージとしては「丸大 チキンハンバーグ」をでっかくしてフアフアに仕上げた子供が喜びそうな味、ボリュームも有り満足できるハンバーグステーキでした。

金曜日はカレー曜日【16週目】 | Remeteor.net

 この他にも名鉄堀田駅の「水星食堂」で「唐揚げ定食」やら「カツ定食」やらちょくちょく食ってます。最寄り駅なので名鉄堀田駅周辺での食事回数は当たり前に増えていくわな。

 べ、べつに!このBlogは食い物リポートBlogじゃないんだからね!今年極端に食い物ネタが増えてるだけなんだから!