日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

【耳が幸せ】COMPLYのイヤホンチップを買ってみたった。

 ■ ちょっと大げさチックなタイトルを付けましたが、先日ビックカメラで「COMPLY (コンプライ) イヤホンチップ T-200」を購入しました。

 2013-09-17 20.14.44

 前々から評判は聞いていたのですが、価格がなかなかお高めで3セットで1980円から!しかも消耗品ですから購入を悩んでいたのですが(^_^;)   イヤフォンの対応表を見てみると「T-200・TX-200」が合うようなので「T-200」を購入。

 2013-09-17 20.25.21

 個人的に相性が良いイヤフォン「Ultimate Ears 200」との組み合わせ。

 簡単な感想を書くと、まず遮音性が格段に上がります。ただでさえ遮音性の高さが気に入っていた「Ultimate Ears 200」に付けたら更なる遮音性能を獲得!低反発ポリウレタンの密着力というのか?恐るべし。

 遮音性が上がった「低反発ポリウレタン」仕様のイヤホンチップ、当然ながら柔らかいので長時間利用でも疲れにくいですね。低反発ポリウレタンの性質として体温で温まると柔らかさが維持されるのもあるらしいです。

 当然ながら密着しているので、外れにくくもなりましたし、イヤフォンしてると動いた時のコードの振動がガサゴソと伝わってきませんか?あのノイズ(なんとかノイズというらしいが忘れたw)もかなり軽減されます。ですので集中して音楽を楽しむことが出来ます。

 あと、「低反発ポリウレタン」言ってしまえばスポンジ的な存在ですので音質に影響があり、これは好みが分かれるトコロですが「低音が強調される設計」です。自分も使ってみて「低音がしっかりした分、中・高音がシャープになった」という感想を持ちました。これは元のイヤフォンの性質によって変わりますので「Ultimate Ears 200」を使っている個人的な感想となります。

   3セット入りで1980円~で、三ヶ月程度前提で交換が必要な消耗品ですが、イヤフォンで長時間音楽を楽しみたい人にはオススメ!もちろん個人の好みがあるので全ての人が満足できるというものでもないでしょうけど、世の中にはこういった、ちょっとした物だけで感動が味わえる。そんな物もあるんですねぇ。

 「Ultimate Ears 200」に「COMPLYイヤホンチップ」、「XperiaRay」をウォークマン化してFlac音源で音楽聞く。ちょっとした楽しみが増えましたw

 コンプライのイヤホンチップで生まれ変わるあなたのイヤホン