日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

目標は立てないとか書いたけど

2017年にやりたい事、書き出し

ネットワーク周りの整理 NAS(もしくはファイルサーバー・メディアサーバー)構築

音源出力周りの整理(出来るだけシンプルにまとめたい)

PC周りのシンプル化(出来れば最新CPUでITX小型PC組みたい)

プラモ制作環境の改善(常に作れる環境作り・荷物で作業机を埋めない) プラモ作製ツールのシンプル化(多種多様ツール・マテリアルの新作が出る昨今、物に溺れない)

積みプラ崩し(一つ組むまで新たに買わない)

酒の量を減らす(飲酒は週二回程にする) 食事の改善(主に晩ご飯の量を減らす) 外食を減らす(胃を満たす為だけの外食は無駄金に近い、楽しく食べる外食にする) 必然的に自炊が増えるがシンプルな物で

運動量(筋トレ)を続ける(腕立て一日5回でも良いので毎日やる)

睡眠時間を増やし良眠を得る(日付変更前に布団に入り出来れば理想六時間・最低平均四時間半) 朝四時から五時には起きる 朝新聞を読み軽い食事を家で摂る(半年間読売新聞を取ったので、朝食代も浮かせたい) 朝のルーチンを習慣化する

生活用品消耗品はまとめてネットで買い置きしておく。(無駄に買い物に行く回数を減らす。ストレスを減らす為)

読書をルーチン化する(気分の波で年に数回ドカ読みじゃなく、習慣的に) 月に一度映画に行くかDVD鑑賞をする(アニメじゃ無くw)

衣食住を安定化する

軽く思いつく範囲でこんな所か。