日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

俺、提督。工廠入リス。

IMG_1544

 ■ 艦隊これくしょんの影響もあり、今まで手を出していなかった「船舶モデル」「ウォーターライン」に手を出してしまいました。

 とりあえずタミヤのウォーターライン「駆逐艦 暁」を作ってみました。組んで基本色で塗って軽くスミ入れただけの仕上げです。感想としては部品が小さく細かい!駆逐艦ちっちゃ可愛い!とそんな感じ。

 2013-12-12 23.44.55

 それで今度は「ハセガワ 日本高速戦艦 比叡」を作ってます。ゲームで「比叡」がなかなか出なくて、願掛けで購入して組んでる最中です。そのかいあってか、お陰で建造で「比叡」が出てくれて第四艦隊開放任務完了、金剛型4姉妹やっと揃いましたヽ(=´▽`=)ノ

 IMG_1540

 とりあえずは各部品を組んで、甲板本体の塗装を筆塗りでちまちまやってる所。木製甲板と聞いて木製甲板シール探したけど、フジミのは出てるけどハセガワは出てないのですね、プリンタで作るのもありでしょうし、汎用木製甲板シール売ってたのでそれを切り出すのも手か?とも思ったのだけど、結局はタンカラーとウッドブラウンで数種色作って重ね塗りしてます。近くで見たら酷いけど引きで見たらなんとなくそれっぽく見えるかな?見えるように仕上がればいいなぁ。

 IMG_1538

 写真は喫茶店コンパルの小倉トースト、関係ありません。

 艦船モデルは、拘るともう凄いディティール地獄な世界なので比叡もディティールアップせずに、説明書どうりに組んで終わる予定です。手すりとかはり線とか付けたい気持ちはあるのですが、そこまでやる気力が持たんよ、俺工廠は拘る職人が居ないのですよ。なのです。