日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

今月は色々と

 ■ 少し前の話になるのですが、大須の鰻屋さん「大松」で「うな丼」食べてたんですよ。すると女子高生らしき、ひょっとすると女子中学生くらいの4人組が入ってきて「ひつまぶし」頼んで食べてるんですよね。まぁ一人は「唐揚げ定食」だったんですが。彼女らが頼んだ「ミニひつまぶし」は1800円位だったのですが、いまどきの若い子ってまず「鰻」食べるのか!?って驚きと昼飯に1800円使うって心理と言うか何かジェネレーションギャップというか、複雑な光景を魅せつけられた気がした。

 先々週、急な発熱で1日突発で休んでしまった。今年は体調不良になりやすい「もう歳かね」なんてセリフが浮かんでしまう。そして先週は華麗に二度寝して寝坊かますしw 上司に連絡しようとするも、丁度支払い忘れてて、その日から携帯止まってるし。連絡はIP電話からしてコンビニで支払ったけど。そして駅で急な腹痛、トイレに10分篭もるの巻。なんか重なるね色々。