生存確認
いきなりですが実はデジタルからアナログへ、移行して投稿頻度がまた止まってしまった。
という訳で、生存確認おけまる。
アナログでのライフログ記帳に移行したのはトラベラーズノートをもっと活用したかったのと、デジタルは常にスマホと同期することで便利だけども、スマホ依存になってしまうことでの身体的不調を恐れてのことでもある。
手帳術等と言われる手帳の書き方を調べまくって、自分のスタイルに合った記帳方法を見付けだそうと動画などを参考に試した結果、タイムライン的に書き残していくだけのコモンプレイス的な使い方に落ち着いている。
TwitterがXになってデジタルなライフログとして機能しなくなったのも大きな原因である。非常に不便かつ残念なSNSになってしまった。過去ログの検索しても出てこないんだもの、俺の過去を返せと言いたい。