日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

駄目人間的生活日記

2007年も、いきなりというか何というか。 ”寝てるだけで1日終わった日がある”  いや、日付的には昨日の事なんだけどねw 仕事が今年の第一週終わったーと、気抜いてダラダラしつつ横になったのが何時の事か?明け方近かったと思うが、そこから朝に一度目が覚めた気がする。 時計を見て「あ!!!・・・・・なんだ休みだ・・・。」と、お馴染み?パターンやった後、何故か?PCで”おとぎ銃士赤ずきん”の録画予約だけして、2度寝w 気が付いたら夕方17時前!!!あ!マクドナルドに”メガマック”食べに行こうと思ってたのに!!!!  本当は今日”メガマック”のレビューでも書こうかと思ってたんです。 しょうがないので近くのマクドナルド”ミニマック”だが、夕方に行ってみたんだけど、何故かめちゃくちゃ混んでて、列ぶのが嫌で止めてきました、メガマック効果?なんだろうか? たんにパティが4枚になったとはいえ、インパクトは大きいメガマック! オタクってこういうの好きだよね・・・・ww  それはさておき、最近考えてる事。 データの保存メディアを統一したいって事。 バックアップをHDDだったりDVD?Rだったり、そう言ったのに取るのは当たり前だが、小規模データをどうするか?画像データとか、今まではCD?RWに焼いてたりしたんだが、CD?Rメディアって意外とかさばるんだよね。それに傷も気になる。 数年前はMOディスク使ってたんだが、アレは扱いが多少適当でもCD?Rみたいに”傷”を気にする事はなかった分、色々楽だった。弱点は、”かさばるの”と”書き込み速度の遅さ” こういった弱点を多少でも補いつつしっかりと保存できるメディアはないかな? そこでいくつか候補として考えた。 USBメモリは? 最近は高速で値段も安いデバイスの常識、だがどれに何を記録したか?判らなくなりそうだよねw いちいちシール貼っとくのもなぁ・・・(めどいw SDカード系は? USBメモリ同様の事が言えるんだが、こちらの方が更に安いし、ケースに保存データの名前でも書いておいて、それに仕舞えばいいか?などと思うんだが、SDカードってどれ位保存効くの?信頼性は?不安が残ってるのは私だけ? テープドライブは? エロ画像保存にこれの導入は無いだろうw 128MB?数GBの容量での保存はUSBメモリか、SDカードの2沢なんだろうか? 後で両方吟味してみますかね?