日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

寝ぼけ眼とコーヒーと

 今起きた。おはやう。  昨日は仕事が定時で終わり、今月は予定では一ヶ月丸々定時予定なのに、なんだかんだで0.25?0.5hは残業が付くという、何とも稼がせてくれるある意味良い職場であります。 なので、定時に終わると変に新鮮な気分w たかだか15?30分の差なんだけどね、そんなわけで?月曜なのに駅前に一人呑みに出かけたりしました。  一人で居酒屋って寂しいとか言うなよ?wこれ結構良い感じでまったり出来るんだから!! でも、最初店に入るのが変に恥ずかしかったりします、昨日なんて入ったら誰も客居なくて焦ったw 一応同僚さん誘ったんだけど、明日(今日)有給だし、せっかくだから名古屋まで行って泊まるって話だったのでしょうがない。 この同僚さん、昨日は大いなる”ネタ”を体を張ってやってくれたw  先週の土曜日の話、この同僚さんはキャバクラの女の子を食事に誘ってた。 女の子店休みの日なら良かったんだろうが、出勤日。こうなると”食事”→”出勤”となり「お店にも来てくれる?」とセールストークされると「うん♪いくよ^^」などと、しっかりプライベートデートではなく”同伴”になってしまうパターン、これはよくある話w  ところが、食事の待ち合わせしてると「ごめん、急用で行けない」とドタキャン喰らったそうだw 「何だ、あの女?!ドタキャンしやがって!あんな店もう行くか!!」と同僚さん。 飯食いに松屋に行ってたら、キャバの女の子からTEL来たそうで、「ごめんね、食事行けなくて。プレゼント買って待ってるから、お店に来てね♪」とお誘いトークw  んな気分良くないのに行くかよ!!!っと、思いつつ 「うん、全然怒ってないよー大丈夫!店?行く行く待っててねー^^」と同僚さんっwww 何やってんだろうなぁと思いつつ店に行くと、「ごめんねー」と女の子がプレゼントに”しろいニット帽”くれたそうでwww ちょっっwwwwwwこの帽子www俺に全然にあわねーwww と思いつつも「わー嬉しーなー、この間俺、誕生日だったんだよ丁度タイミング良かったよ^^」とか行ってる自分に同僚さんは、後で後悔w  その日、パチンコで3万勝って、女の子と食事できずに買った金はもちろんキャバクラ代へw 手元にはコーディネートしにくいニット帽だけが残ったそうですwwww これ聞いてみんなで「良い客だねw」「手玉に取られてるねw」「3万のニット帽wwwwたか!!!」「よくあるよくある、切ないパターンだw」等々、散々弄られてましたw 「俺なーにやってるんだろうwパチンコ勝ってキャバクラに負けた」と名言を残してくれた同僚さんに敬礼w いまいちキャバクラとか、”女の子が酒呑む時に付いて接客する店”が苦手な俺にとっては一部理解不能な行動ですが、笑わせて貰いましたw 今さっき、起き抜けでコーヒー入れてたら、物の見事にこぼした、寝ぼけてるね。 風呂入って仕事行く用意しますかな、今日も”一日真っ直ぐゴー!!”