日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

モリコロパークに行ってみた。

IMG_0169.jpg GWってことで、26日にフラフラとデジカメの練習がてら、2005年に開催した、「愛・地球博」の記念公園、愛称「モリコロパーク」に行ってみました。

まずは「名古屋駅」から「地下鉄東山線」で「藤が丘」へ IMG_0268.jpg ここから日本で唯一のリニアモーター鉄道「リニモ」で移動。 IMG_0161.jpg愛・地球博」開催時は人で賑わっていただろう駅も、今では記念公園へ行く人と、地元の大学高校へ向かう人々のみ利用してるようです。昼間は閑散としてる。 IMG_0162.jpg リニモ車内。お台場の「ゆりかもめ」みたいな造り。無人運転だから同じ車体なのかな?詳しい人説明プリーズw IMG_0163.jpg リニモ、乗ってる感じは「静かで揺れのない地下鉄」みたいな感じw 平べったい線路見てみると「あ、リニアなんだな!」と思う。 IMG_0166.jpg 到着。 子連れの親子やお年寄りばかりが居たw IMG_0168.jpg 花が満開でした。 IMG_0172.jpg IMG_0174.jpg モリゾーとキッコロ発見! 「愛・地球博記念会館」の出口に居ましたw IMG_0178.jpg まだまだ工事中な場所も結構ありました、とにかく広いお・・・。 IMG_0179.jpg 白詰草もいぱーい!桜?もいぱーい! IMG_0181.jpg IMG_0182.jpg 昼飯に、藤が丘のマクドナルドでハンバーガー食ったんだが、公園内にあるモスバーガーでも食ってみたww IMG_0189.jpg モスバーガーのちょっと先に「大観覧車」。 一人で乗るのもアレなので今回はスルーした、乗るなら女の子と乗りたいねww IMG_0191.jpg 近くのフェンス・・・危ないの判るが子供が多く来るんだから早く直せよ!!!! IMG_0195.jpg しばらくふらついていると・・・謎の女性に遭遇!! この季節 何故か浴衣姿!? しかも髪が濡れてる!色っぽい!じゃなく何故?濡れてる? ???とちら見してると目があったwww すると女性は 「今日からアイススケート場が滑れるようになったんですよ♪いっぱい滑って来ちゃいました♪」 と声をかけてくれた・・・。ツッコミ処、蝶満載!!! ゆかたで、濡れ髪なのに、アイススケート滑ってきた? 従業員でもないよな?何だ?何だろう?ってか誰?www そう言い残すと彼女は去っていった・・・・。 IMG_0211.jpg 謎の彼女の言っていた「アイススケート場」中は冷え冷えでしたが、滑るのに料金が。 「大人1400円、中学生以下800円、貸し靴300円」 ちょっと高いよね・・・これって・・・。 元取れないんだろうな・・・・・、ちなみに併設してある「温水プール」は大人1000円、中学生以下400円、カメラでの撮影はご遠慮ください(当たり前) IMG_0216.jpg IMG_0218.jpg 同じ建物内に食堂有り。先にモスバーガー食べたのでスルーw で、何故か?カニ寿司販売。 IMG_0226.jpg 建物の裏手の池、でかい鯉がいるーーーーー!!!! って、その名も「こいの池」そのまんまかい。 IMG_0232.jpg IMG_0234.jpg大芝生広場」の芝生が凄く鮮やかな濃緑色だったので、デジカメの機能で遊んでみました。 同じく花壇のパンジーの黄色でも遊んでみた。デジカメおもしれー。 IMG_0240.jpg IMG_0261.jpg 流石に自然の色は鮮やかで、なにげに撮っても綺麗に撮れる。 IMG_0251.jpg なんか撮った写真にUFOらしき影が映ってるのですがwww http://picasaweb.google.co.jp/meteor2004 こちらでオリジナルサイズの画像を公開してるので、暇でしたら確認してくださいw きっと飛行機でしょうがw IMG_0255.jpg そして真のモリゾー&キッコロ発見!! って、「補修中」って枯れてるやン!!!!! IMG_0242.jpg 長くなりましたが、こんな感じでした。 でも半分くらいしか回ってきてません、「サツキとメイの家」とか在る方まで見に行けなかった、公園広いです流石にw 愛知に来たらふらっと自然に触れに行ってみたらどうでしょうか?モリゾーとキッコロに出会えるかも知れませんよ?w 写真撮影カメラ:IXY DIGITAL 10