日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

大須をぶらぶら

IMG_0443.jpg 帝都ではリボルテック・セイバーさんがフライングで発売になってるとか

リボルテック・セイバー from Fate/stay night

海洋堂 (2007/05/01)

おもちゃ&ホビー
定価:¥ 2,499
売り上げランキング: 2位
This item is currently not available.

 そこで、大須ボークスSRに見に行ってみたんだが、置いてませんでしたw 明日が正式な発売日なので明日行ってみる、明後日も名古屋行くから3日連続かよwww まぁ目的の物は無かったが、天気が良かったので大須をぶらぶらしてきた。 IMG_0444.jpg と、言っても買うような物も無く、本当にブラブラクルクルしてきただけw 朝飯がてら大須の「喫茶店・コンパル」で「コーヒーとベーコンバーガー」食べたぁ。 IMG_0442.jpg  ベーコンバーガーはミートパティの変わりに、パリッと焼いたベーコンがたっぷり挟んであります。  大須には最近ハンバーガーショップ(チェーン店じゃなくオリジナルの店)が沢山出店してますが、古くから「コンパル」ではハンバーガーを提供してたそうです。 マクドナルドとかよりも、一回り小さいくらいのサイズで、バンズはフカフカ、野菜もたっぷりでナイスなお味。  ちなみに個人的意見ですが、「コンパル」のコーヒーは味濃いめです、でも入れ方が良いので、濃い味なのに切れが良く苦みもない。ミルクを入れると、全体的にまろやかにはなるけど、濃い風味が逆に引き立つ感じがします。  濃いのが苦手だからと「アメリカン」頼むとビックリするほど薄いですww 色々とこだわりのあるコーヒーが楽しめる喫茶店です。名古屋に数店舗あるので見かけたら一度、入ってみると良いですよ。  それからまーたブラブラして、昼になったので昼飯♪ 何処で食べるか?散々迷ったあげくに、結局先ほどの「喫茶店コンパル」の隣にある「めん処・浅ひろ」で「天綴じ丼」を食べましたw IMG_0446.jpg  なんだかメニューを見ると天丼でも850円と全体的にリーズナブル! 味噌煮込みも700円!山本屋なんて1000円以上当たり前なのにww しかも「味噌煮込み蕎麦」とか、なんかちょっとひかれるメニューもあるwww  安いし、旨かったし面白そうなのでこれから何度か通ってみよう。  そんなで昼過ぎくらいに帰宅、なんか?よく考えたら昨日の17時から寝てない。 休みだから良いが、不眠体質になりつつある、情緒不安定? 写真撮影カメラ:IXY DIGITAL 10