日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

と、言う事で近況報告

朝の投稿で近況書くと書いたので?近況報告。 って、最近かなり体力的にヤバイ、臨時出勤辺りからボロボロです。 しかも風邪引いてやンの・・・orz

まぁ、風邪引いた心当たりはありまくりw 先週の土曜日、夜勤明けでろくに寝ないで「新入社員歓迎会」にいって、酒呑んで帰ってきて、何故か?エアコンつけっぱなしで寝てた。 酒呑んで風邪引くって駄目人間の典型ですね。 まぁ近況として、軽く遡ると、20日辺りに「プレイステーション2」と「オーディンスフィア」を購入。

オーディンスフィア

アトラス (2007/05/17)

Video Game
定価:¥ 7,329
価格:¥ 6,230
中古:¥ 5,383(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 47位
通常24時間以内に発送
PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-77000CW)

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/09/15)

Video Game
定価:¥ 16,000
価格:¥ 14,800
中古:¥ 11,829(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 117位
通常24時間以内に発送

オーディンスフィアは正直「難しい」です。まだ最初の「ワルキューレ」の章6幕で引っかかってますよ!! でも、画像は綺麗だし、音楽も良い。じっくりやり込んでいけば、クリアできなくもなさそうだね。焦りは禁物。能登かわいいよ能登!! プレイステーション2も去年「SCPH-75000CW」持ってて、今回買い直したのが「SCPH-77000CW」なんだが、細かい所でコストダウンしてるね、本体梱包が発砲スチール→段ボールだったり、微妙に背面変わってたり、造りが簡略化してる部分もある。 ソニーはこういった横転が上手いんだが、詰めが甘いので品質不良が出るんじゃないだろうか? IMG_0663.jpg こんな感じで・・・・。ま、支障ないけどね・・・。 プレイステーション2と言えば、「SEEDの連合vsザフト」もブックオフで「1000円」だったので買ってきた。説明書無し、傷有り品w 暇つぶし用にとおもたが、キラのフリーダムが悪魔に見える・・・・。 あとは、うちに「セイバーさん」がやってきたり、ダーツを「青」でまとめてみたり。 IMG_0651.jpg IMG_0639.jpg アマゾンさんに注文してた、「うたわれるものデスクトップアクセサリー初回限定版」とDVD「ガンダムSEEDスターゲイザー」が届いたとか。「スターゲイザー」も何故か初回版が届いてビックリだよ。 IMG_0661.jpg 「びっくりだよ」と言えば、「らき☆すた」ですが、CD買い忘れてますw 近場で売ってなかったので、週末大須辺りにでも買いに行こうかと思ってたが、死んでましたからw 近くの本屋は原作1巻だけ売ってねーし!!次の日になったら2?4巻も完売してて無かった!!どんだけ売れてんだよwww アニメと言えば、NHKの「電脳コイル」がエロい件。街全体が眼鏡っ子ですか?それはエロい。オババのキャラが濃いねw意外と面白いのでしっかり見てます。 後、グレンラガン、兄貴・・・・色々フラグ立った瞬間に一瞬で燃え尽きちまったYO!! たった8話で強烈なキャラを残した兄貴は偉大なり。そしてヨーコはエロ担当。 OPもしっかり兄貴消えて、あの女の子が出てきてたね、鬱展開になるかと思ってたが大丈夫そうで安心した。 他にもアニメはしっかり見てるが、まぁゲゲゲの鬼太郎猫娘がエロいとか、その程度?w 仮面ライダー電王が、やっと新展開迎えてるので見逃せない!!くらいか? あ、意外と、「DARKER THAN BLACK ?黒の契約者? 」と「ヒロイックエイジ」がしっかりとしてて面白いな、「キスダム」も4話で制作者側トラブルで(監督さんだか?誰だか?進行役が逃げたとか?言う噂)5話にいきなり総集編やった割には、持ち直したのは見事!! 最近のアニメはすぐに「作画崩壊」なんて騒がれるが、そんなに騒ぐ事だろうか? たしかに、「夜明け前より瑠璃色な」の「キャベツ事件」とかはかなり衝撃的だったw だが、あれほどまで行かなくとも騒がれるってのは腑に落ちない。ってか騒ぎすぎだろ?どれだけハイクオリティ求めてるんだか?w 「いぬかみ!」「神曲奏界ポリフォニカ」辺りなんか崩れてるのが標準だし、DVD出す前の段階でしっかり修正する頭で作ってるとしか思えない。・・・DVDでどうなってるか知らないがww 「神曲奏界ポリフォニカ」も何故か見てるな・・・そんなに面白いって思えないが、世界観とかは好きだ、暇があったら原作読んでみたい。 そして、何故か?見てると言えば「陸上防衛隊まおちゃん」・・・ゆるーいゆるゆるで意味を求めてはいけないアニメだが、つい見てる。仕事明けぼけぇ?っと見る分には丁度良いww 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」は愛知は中京テレビの都合で、放送しない予定だったらしいが、何故か?2話づつ放映中。1,2話見た感じでは好感触!3,4話は他の番組とかぶったので見てない!5.6話は今日放映!!!って追い着くまで2話づつか? 雪穂の胸がデカイのにビックリだよ!!アニメはアニメで世界観があって良いね。 なーんかオタクな日記だね・・・・orz まぁ近況はこんな所?仕事の方はト○タのノ○がフルモデルチェンジ!なので、6月は定時生産とか言う噂。まぁどっかかしらかで転けるので、期待しないで仕事します、現行モデルの生産打ち切りは5月31日なので、後は市場に出てる分だけですな現行モデル。 ノ○・ヴォ○シーの現行モデル買うなら今がチャンス!品質不良が一番で難いモデルなので安心して乗れますよマジでw モデルチェンジ後、新型の車買うならマイナーチェンジまで持つ方が得策です、フルモデルチェンジ後は不良が嫌でも出ちゃいます、コレは車もパソコンも何でも同じだけどね。