日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

MT4を入れるべきか?

 このBlogでも使ってるMTですが、現在MT4β2が出てます。 と、言っても開発者向けですし、ベータ版なので普通に使っていく事は出来ないのですが。  MT4からオープンソースとして開発が進んでいくとの事、なので利用する側はある程度覚悟も必要ですね、なぜか?

それは、オープンソース化でverUPが頻繁に起こる恐れもあるのです。 FirefoxもverUPはこまめにされていて、常に最新版にした方が何かと良い事ばかりな気もしますが、それは「ブラウザ」「いつも使う物」だからです。 MTはサーバインストール型のプログラムですので、頻繁に仕様変更される度にプラグインが動かなくなったとか、そんな事が起こる”かも”しれないのです。 コレが俺の考えすぎならいいんですがねw そんなわけでMT4が正式に出たらどうするか? 悩んでる最中だったりしますが、その前に更新を頻繁にしろって事ですねwww 仕事が最近、定時で終わるのですが時間持て余したり・・・・ それじゃあぁ!オーディンスフィアを進めようとゲームしだすも、超マゾプレイな内容にくじけそうになるw 現在、能登・・・ではなく、メルセデスシナリオの5章目突入。 全体の半分も行ったのだろうか?このマゾプレイの繰り返しは正直キツイ、ストーリーが面白いので続いてるが、これが糞つまらないストーリーだったりしたら、窓から放り投げてる事だろう。 取りあえず来月ニンテンドーDS買おうかと思ってたが、オーディンスフィアをクリアするまで延期にしとこう。DSで欲しいソフトも「世界樹の迷宮」と、ロングプレイ&マゾプレイ物だしw