日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

名古屋で35度の猛暑日

この糞暑い中名古屋ふらついてました、だって寮が停電&断水だったんだよ! しかも朝7時から夕方17時まで! よく考えてみれば、「寮に残ってる人は熱中症で死んでください」と言われてる気もするが・・・。

まぁ、コスプレサミット2007とか、大須夏祭りとかやってましたが、何も見てきてませんw 本当は中川翔子とか見に行こうかと、おもったが暑いのと人混みと・・・正直一種異様な人種というか「濃いオタク」が多すぎで辞めた。 俺思った、他人から、周りから見たら俺も「濃いオタク」なのかも知れんが、俺からしたら「あの人達とは一緒になりたくない」と言う、くだらないプライドを捨てきれない。 見た目とかじゃなく、行動のDQNな人達の事です。俺の指すのは。 なんか大須ゲーマーズで、声優の「野川さくら」さんが来てたらしいんだけど、そのイベントに参加するとおぼしき団体のマナーの無さや、「必死さ」見てたら色々気分が萎えた。 コミケでの「ノーマナー」で「必死」に「人を押しのける」どころか?「ぶっとばしつつ」「駆けずり回るタイプ」のそんな人達。 オタク=キモイ+ノーマナーを体現してる一部の人達、アレなんとかならんの? 趣味に熱中出来るって、凄いことだが、周りも見ようよ?常識とか良識の範囲を把握して行動とれないのかな? 本当に「一部」少数の人かも知れないが、そんな奴らと一緒にされたくない。 そう思ったら、なんか気持ちが萎えて切なくなった、こう・・「オタクってアホらしい」と。 まぁ、そんなこんなで朝6時に大須に行き、7時から8時は喫茶店でぼけ?っとし、8?12時はネカフェで「シグルイ」「絶望先生」読んでみたり。 昼から大須彷徨き、最近のPC事情を見てみたり、ゲーマーズの辺りで上記の様な事が頭を過ぎり萎え萎えモードになり、暑さで焦げつつ帰宅。 アニメOP関係のCDも、今期分はまだ出そってないね。後でまとめてアマゾンさんに頼もう。 名古屋のゲーマーズは変にレジが混んで気に入らんww