日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

自分のタイミングの悪さに絶望先生

物欲あれど、物が無し。 まぁ、金も無いけどねww EeePCは中々の大人気で随時予約扱い。 ONKYOのGX-HD100も入荷の気配すら無い超品薄状態。 いい加減にTVの録画をHDDレコーダーにしたいなぁと思うも、中華北京オリンピックが今年開催なので、今はTV&録画機関係はまだ買いの時期じゃないし。 プリンタ&スキャナも欲しいが、イマイチ現状の商品ラインナップに魅力がないww

ここまで物欲的にタイミングがずれてると、国家の陰謀か?と勘ぐってしまうが、よくよく考えたら春先でもまだ色んな商戦の前だよね。卒業・入学・新社会人と言う名の無垢無知なる者どもが徘徊しはじめたら時期なんだよな。来て欲しくない花粉の季節と共に・・・・ そんな中で最近、ニコニコ動画で「初音ミク」関係のflvを随時落としてるが、結構溜まってきた。 良曲ばかりで結構気に入ってるのも多いので、MP3にしてプレーヤーに突っ込みたいなぁとか考えてるんだが。 iPodで管理するのなんかめんどくさい。 これは変換の事もあるし、別で管理したい!! そこで考えた、専用のプレーヤーを買って、そこに全部突っ込めばいいんじゃまいか?w そう言えば、大須のコムロードに先週は行った時に見かけた激安プレーヤーがあったな? Creative ZEN Stone (クリエイティブ ゼン ストーン) http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=16424 容量1Gあれば十分だし、値段も安い。しかも「初音ミク」ぽい色もあるww 対抗馬に俺も使ってるが「iPod shuffle」もあるが、今回は「iTunes」を使わない事を前提にしてるし、俺にとっては8千円以上は手軽な金額ではない(貧乏性w)。 と、言う訳で給料出たら速攻で、これの緑色購入決定www 同シリーズのプレーヤーで見たら、新発売のモデルも常用できるタイプとして十分魅力的。 Creative ZEN Stone Plus (クリエイティブ ゼン ストーン プラス)スピーカー内蔵モデル http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=17437 FMチューナーや他の付加機能が付いて価格は¥8.800円・・・ これなら俺の持ってる携帯「D905i」の中に入ってる曲を、内蔵のFMトランスミッターで飛ばして聞ける。わざわざ携帯にイヤホン差す手間が省けるのは個人的にうれしい。両方買っても良いかも・・・ なんだかんだで、新たな物欲対象をしっかり見つけてる駄目人間なのでしたw