日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

エアーパッドプロ究極セットIIIを買ってみた。

仕事で疲労が続いてる者です。うげぇ さて、最近パソコン弄ってて、”かなり些細だけど意外に気になってた”事があったんです。 それが「マウス」の滑りが悪い。 今使ってるマウスは「ロジテック(現ロジクール)のMX610」買ってからどれくらいたったかな?個人的には気に入ってるんですが、最近変に引っかかるんです。 原因はたぶん磨り減ったソール部分と、マウスパッド。マウスパッドも実は最近「レンジでチンした弁当」を上に置いたら少し歪んでしまって凸凹になってたりww

そこで、マウスパッドを買い換えてみようと物色してた所、過去にゲーマー間で話題になってたらしい「エアーパッドプロ究極セットIII」を思い出したので買ってみました。 これマウスパッドとしてみると結構高いんですよね・・・w

アマゾンさんで買ったんだが、俺の買った時より少し値下がってるじゃねーかww 買う人が多いと値が下がるようなので、結構売れてるんだ値これ。 で、届いた。 IMG_1248.jpg パッケージはダサイと思うが突っ込まない方向で・・・。 封を切ってみると台紙には色々書いてある。 IMG_1250.jpg 主張が激しいなww 早速マウスのソール部分を付け替えてみた。サイズがあって無い気もするが大丈夫だろうか? ちなみにソール部分は、サイズ違い2種類にそれぞれ高さ違いが2?3種付いてくる。余った奴はどうすればいいのか?w IMG_1249.jpg で、早速使ってみた。 「エアーホッケーみたいに滑る」 とかそんなの嘘だろ?とか思いつつ使ってみると・・・・ あ、これは滑るwwww 極端に言うと「指先で軽く押せる」といえばいいか?「エアーホッケーみたいに」の表現も確かにありか? どれくらいの物か?動画に撮ってみたので参照の事。 ニュースの音が五月蠅いのは勘弁してくださいwww

この動画で伝わるだろうか?かなりマウス操作が改善されましたよ! マウスが重い!って人にはお勧めできます、光学式だとソールの交換時注意が必要みたいですが。