日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

いい加減に何とかしたい自分環境。

まー、年度末ですね。  正月に立てた目標も「4月から新年度だから」と、いきなり急変させてみたり出来るのが年度末(3月末)?新年度(4月初旬)の利点かもしれませんが、個人の区切りは「年末年始」組織の区切りは「年度」と認識するが良い事でしょう。  ま、大人の事情で急遽個人的に「年度制」を取り入れるのも有りなんじゃないかなと、何でもありのこのご時世ですから・・・。  そんな訳で年度末です。Blogほったらかして何やってるんだ!とお思いですか?ああそうですか。  別にニンテンドーDSLiteを買ったから遊びほうけてた訳じゃありませんよ!真面目に「世界樹の迷宮2」で冒険してたんですよ!それとか買った「PaSoRi」関係でごちゃごちゃしたりしてたんですよ! で、今回はそんな話をちょっとだけ書いておきます。 #関係ないけど、日曜の朝、起きたらシーツが血だらけでした・・・鼻血でした・・・。

IMG_1289.jpg  1年半?2年ぐらい前だっけ?ニンテンドーDSを買って「どうぶつの森」を遊んでたんですが、「Lite買うからうっぱらおう!」とDSを手放したのです。そしたらDSLの入手困難時期に突入・・・で、結局買わずにいたんですが、先日、15年度分の秋田市の税金を払った翌日の事。  今度は愛知県の税金を支払いに行ってきたのです。今月は税金だけで約10万払って手持ちが少ないにもかかわらず「天気が良くて」気分が良かったので「DSLite」を買ってしまいました。今月は久しぶりに「食糧難」に見舞われそうな自体に自分で追い込んでしまいました、バカです。  だってだって!「世界樹の迷宮2」やりたかったんだもん!ほら!おばぁちゃんも言っている!「どうせやるなら大冒険!」・・・リアルは冒険と言うよりサバイバルになりつつあるが、これもまた人生ですよね。 そんな訳でDSでちまちまと「世界樹の迷宮2」を遊んでるこの頃です。冒険さいこー!  IMG_1299.jpg 買ったDSLiteは「クリムゾンレッド」と言うツートンカラーの物で、上蓋の方はそれなりに綺麗なアルミにメタリックレッドの塗色の物です。 思った以上に綺麗な作りだったので、「クリスタルシェルDLite」と言うのに入れてます。持ち歩く用に専用ポーチも欲しくなってきたw  別にDSばっかりで遊んでた訳じゃなく、ちゃんとPCも弄ってました。 先日買った「PaSoRi」ですが、早速アマゾンで使ってみました。  取りあえず普段と変わらず注文。支払い方法で手順に従い「Edy」を選択して専用ページに行って手順通りに「PaSoRi」に「おサイフケータイ」を載せると決算完了。日曜に注文したせいか?ちょっと処理は遅かったみたいですが、無事注文完了メール到着。 IMG_1294.jpg

Music
posted with All Consuming at 2008. 3.31
by TVサントラ, Choro Club feat.Senoo, 広橋涼, SONOROUS, 新居昭乃, 牧野由依
JVCエンタテインメント (2008-02-20)

CD1枚
定価:¥ 3,045
価格:¥ 3,045
中古:¥ 2,500(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング: 116位

 ARIAのCDは聞いてて癒されます。本編コミックも最終巻で俺泣きました、アニメも泣きながら見てます。ちなみにこのCD・・・買ったは良いけどメインPCの調子が悪くて、まともな音質で聞いてません。  何が問題かというと「iTunes」がCDを取り込んでくれない&まともに再生してくれない。たぶんVerを上げた時にちゃんとインストールされなかったんだと思うが、後でクリーンインストールし直さなきゃいかんメドイ。 IMG_1286.jpg  そして事件は起こった・・・・。  1度目の注文を終え、「パソリさいこー」などと浮かれてたんですが、なんだか挙動が怪しくなってきたのが、それから丸1日たった日の事。急にWindowsがUSBの抜き差し音を連発し出しました。  突然なんだ?と思い見てみると「ハブ」を交いして差してある機器「EMモデム」「パソリ」「メモリーカードリーダー」が認識不能になってます。抜き差ししても音沙汰無し、再起動しても駄目。しょうがないので「ハブ」を外し単体でマシン本体に差してみると、「EMモデム」は認識が不安定ながらも取りあえず使える。「メモリーカードリーダー」もOK。残りは「パソリ」・・・・認識はすれど、ソフト側が動かない。  そこで「ファリカポート自己診断ソフト」を動かしてみるとファームウェアが読み取れません」の文字が・・・・。  「あ、ファームが飛んだ・・・・」と泣きました、まだ1度しか使ってないのに・・・3kしたのに・・・金欠なのに・・・・。  説明書一応良く読んでみると「ハブには対応してません」の一行を発見wwww もしかしてそれが原因か?何このクラッシャーパソリ?ソニーは糞ニーだったのか!!!! と、嘆きましたさ。嗚呼嘆いたよ。専用のサポートセンターに後で電話しよう。そう思ってた昨日の夜。 で、実は今日になって、「あ、シンクパッドA20に繋いでみたら動くんじゃね?」と不意に思いやってみたら・・・動く、普通に認識する!!!これはソフト側が逝ったな?原因が判ったら対応も簡単です、ソフトを全部入れ直し。そしたらあっけなく動いた・・・・。  そして一つ残った疑問。 IMG_1297.jpg USBハブがぶっ壊れたままなんだが?これは「ハブが壊れた」のが先だったのか?「パソリが原因でハブが壊れたのか?」これだけはちょっとどちらとも取れるので原因が判らず仕舞いです。