日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

不安定な日々

なんだか情緒不安定な感じなのは「花粉症」の性だけでしょうか? 先日買ってきた「FONルータ」ですが、一向に繋がりません・・・・ 何をどうやっても動いてくれません、むしろ悪化しました。 最初繋いだ時は、無線クライアントから見えてたAPが見えなくなった辺りからもう無理ぽな感じです。一つ気が付いたのは、設置するとファームが勝手にアップデートするのを知らずに線の抜き差しした事があったんですが・・・・たぶんそれでファーム壊れたかもしれんw 出費は1000円ですから、大きな痛手ではないけどね。来週にでもまた買ってきてみよう。

出費と言えば、何か今更になって「秋田市民税15年度分」の督促・・・と言うか「差し押さえ予告状」が来ましよ。 督促状探してみたら半年以上前に一通来てた、すっかり忘れてたけど「再三の督促に対し」って半年以上前に一通手紙寄こしただけで「再三」なのかよ!! 利子たっぷり付けて寄こしてましたので、明日にでも電話して一応支払います。忘れた頃に何だかな・・・。 「ONKYO」の例のGX-100HDは結局、諦めました。 その代わり、アンプとスピーカーを別々にセレクトして近々オーディオ面の環境UPを図ろうと考え中。 またONKYO製品セレクトする辺り・・・俺もアレだが、考えてるのは下記の組み合わせ。

ONKYO WAVIO USBオーディオアンプ 15W+15W MA-500U(S) /シルバー

オンキヨー

エレクトロニクス1枚
定価:¥ 22,050
価格:¥ 12,528
売り上げランキング: 935位

スピーカーの音質は聞いてみてのお楽しみになりますが、作り的にGX-100HDを似てるので(かなり大まかな印象だけど)音質は間違いはないと思う。アンプは結構古い製品だが、値段も出力もこの程度が良いと思った。ONKYO製品なので変な癖がない音だと思うし、アンプは後で更に良い物を買うよw アマゾンと言えば、3個の物を一括で注文したのに、支払いも配達もバラバラだったり、しかもブックカバー(文庫サイズ)1枚を中くらいの箱に1枚だけ入れて送ってきたりするのは仕様ですか? 同時に買った「PaSoRi」は一番小さい箱に一つだけ入れて送ってきたし、一括で注文受け付けてるのに?小さい箱に両方入れても良いはずだが?アマゾンの梱包システムは謎が多い。 さすがに同時に注文した「ボルビック1.5L×12本」は別配送で良いと思うがw パソコンでおサイフケータイ(ファリカ)を使う為に「PaSoRi」を買ったけど、便利な分アマゾンで少額利用が増えそうで怖いw 一々携帯のアプリを個別に立ち上げて、残高の確認しなくて済むのは便利だ。 それにしてもジャストシステム「かざして@Life」のキャラはどう見ても「のび太君」なんだがwww