日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

アンプ&スピーカー

 ブルーレイ環境に悩みつつ、結局前に考えてた2ch環境を優先してアンプとスピーカーを購入。

ONKYO WAVIO USBオーディオアンプ 15W+15W MA-500U(S) /シルバー

オンキヨー

エレクトロニクス1枚
定価:¥ 22,050
価格:¥ 12,528
売り上げランキング: 935位

 前に検討してたので決めました。ココが妥協ラインでオーディオのオカルトへのスタートかもしれないが、これでひとまずは落ち着くだろう、俺。

 そんなわけで、アマゾンで買ったので、支払いはパソリ使ってEdyでしたんだが・・・。  UFJがシステムメンテで土曜21時から月曜朝までATM・オンライン全般使えない。メインバンクはUFJなので三井住友にお金の移動したかったが、今日は仕事だったのでそんな暇もなく、しょうがないので下ろすだけにした。どのみちそんな使う予定もな買ったが、一応銀行へ。  帰りにローソンでアマゾンに支払いしようと思ったが、ロッピーの前で人が動かない。使い方判らないらしく10?20分程動いてくれず、俺はロッピーでの支払いは諦めてEdyに現金でチャージして家でパソリ使って支払いしたわけだ。  ロッピーは便利だが、使い方が判りにくくインターフェースにも問題があるとおもう。実は良く今回のようなことに出くわす。これは是非改善して貰いたいが、ローソン側はアレで満足してそうだ。  そんなわけで多少イライラしつつも事を済ませたので、後は到着を待つのみです。吉報は寝て待て、おやすみw