日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

日記及び生存戦略情報記載用ライフログ

ふらふらと出かけてみたが

 IMG_1315.jpg  昨日メッセンジャーでexec-R氏に「半田屋に行ってくる」とか言いながら結局行ってません。なんて奴だ俺は・・・orz  その代わり、チャンピョンカレーでカレー食ってきた。カレー中毒です。でも「半田屋の1kgカレー」は食べたいとは思いませんよ、今思えば「半田屋」って興味はあるが「特にこれ食べたい!」ってのが無いんだよね、だから足がなかなか向かない。名古屋は栄まで出たんだから、電車2本くらい乗れば行けるんだけどその2本が遠いなぁ。  写真は査収物。ライトノベルは先日「トライアングラー」と一緒にアマゾンさんから届いた「ベン・トー サバの味噌煮290円」  DSソフト「エレクトロプランクトン」は前々から欲しかったので、中古屋で査収。USBメモリは2GB×2本、1本999円なり。本当は4GB・1640円の買おうかと思ったが、用途が「Linuxインストール」なので安い方で十分と判断。メーカーが怪しいから使ってみないと信用できないな、このUSBメモリ。

 そんな訳で今日は大須?栄へ買い物へ。本来は無印良品だけ行くはずが、写真のように余計な買い物までしてきたわけだ。無印良品では「敷布団シーツ」「枕カバー」「泡立ち石けん」「スタンドファイルボックス」を買ってきた。  寝具や消耗品関係は「無印良品」で揃えても良いかもしれん。下手にそこらで適当に買うより適当適度な物がシンプルデザインで揃う点では高評価できる。  これからの季節暑くなる。個人的に毎度悩むのが「寝具周り」。寮なので布団の支給はあるが、くそ暑い中布団使うわけにもいかないので、明日にでも天日干しして、布団圧縮袋買ってきて押し入れ行きにしようと思う。敷き布団は使うにしても掛け布団はそろそろいらん時期だ、汗だくになってしまう。  来月は敷き布団もしまってしまい、ベッドのマットレスに敷きパッド買ってきて敷いてその上にカバー掛けよう。ついでに枕とタオルケットも新調だ。寝具には気を遣わなきゃ快眠の第一歩だ。  そう言えばアップルストアのイベントで「SEAMO(シーモ)」が来てたみたいで、かなり並んでたな。シーモネーター時代なら行ってたかもしれないww  明日はPC弄って、銀行行って・・・カレー食って帰ってこよう(まて